アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。責任者になって1年
手当は見込み残業

働き方改革で45時間以上の残業は企業の罰金対象
残業超えたら、賞与が下がる。
でも、人員はいないから残業しないとダメ
新人は過酷だからすぐやめてしまい
その責任も責任者

新人をどんなにフォローしても当たりまえ
現場を一生懸命回してるのに


。。。。。
報われない。ほんとに


コミュニケーションだって苦手
真剣にやって自分の成果を出せば良かった、役職無い時に戻りたい
責任者辞めたいといいたいけど、現場はそんな状況じゃない。
会議で発言するのも、後で発言した内容とか色々後悔したり、、、、、
支店長とかと連絡取るのも、ストレス。
女で30前半で年収そこそこって、報われてるんだろうけど


疲れるなぁ。。。。。

A 回答 (5件)

疲れるよ。

。本当に。。せめて休みの日はゆったりしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れますね。
お互い休みの日はゆっくりと、せめて仕事の事を忘れられる様に

電話よかかってくなー。。。

お礼日時:2019/05/20 09:22

よくわかるよ!蚤の糞ほどの役職手当で、部下の失態は君の責任、上司の失態も押し付けられる、やってられないよな。

自分は退職した年齢だけど、トラウマのように中間管理職に成り立ての頃を思い出すよ!でも、今が頑張りどころだぞ。取締役は見た目よりきついぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職した年齢の方
今は趣味とかを楽しんでいらっしゃるんでしょうか。
辞めろと言われるまでは、悔しいのでやめません。
まだ、できる事改善したいことがたくさんあるのです。。


だけど、やっぱりつらいなぁ。。。。。

お礼日時:2019/05/20 09:27

降格願いを出しますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出せるけど。。。。。

お礼日時:2019/05/20 09:28

責任者とはいっても、管理職であるか否かが大きな要点になります。


それなりの報酬を得ているならば、積極的に働くべきです。
仕事が「疲れるなぁ」は、趣味に合致しない限りは、当たり前のことです。
逆に、その疲れに爽快さが含まれるならば、単なる自慢でしかありません。
文面からは、つらいのか楽しいのか、どちらかが読み取れません。
    • good
    • 0

疲れるね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/05/20 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!