プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ハミガキの際に奥歯の詰め物が無いのに気づきました。
夕食の際に、気づかずに一緒に飲み込んでしまったようで、ネットで調べてみると心配いらないようでしたので、そのまま寝ました。
すると、翌日から右腹部に痛みがあったため、内科でレントゲン撮影をしてもらうと、金属製の詰め物がしっかりと映っていました。
その後、飲み込んでしまってから4日になりますが、同じところに痛みがあります。
引っかかっているのではないかと思うのですが、このまま自然に出るまで痛みに耐えつつ待つしかないのでしょうか。
引っかかっている場合、食べたらいい食事とかはあるのでしょうか。
お教えいただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 引っかかって出てこないことはあるのでしょうか。その場合はどうしたらいいのでしょうか。
    腹部の痛みがあり辛いです。

      補足日時:2019/05/09 19:16
  • ありがとうございました。

      補足日時:2019/05/09 20:19

A 回答 (4件)

>引っかかって出てこないことはあるのでしょうか。

その場合はどうしたらいいのでしょうか
時々ですけど、あります。
材料そのものは、現在のものはほぼ無害なのですが、放置しておくと腸壁などに取り込まれてしまう可能性が(ごく稀に)あるので、そうなると手術ということになると思います。
今は経過観察ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
稀にそういうこともあるのですね。
皆さんに言っていただいたように再度医者に診てもらいます。

お礼日時:2019/05/09 20:46

もう一度医者に行ってレントゲンを撮り、詰め物が残っているのが原因なのか、それは排出されたか消化されたけど胃壁を傷つけたのかなど診てもらうべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に診てもらうのが一番ですね。

お礼日時:2019/05/09 20:08

撮影した時、その後の処置については聞かなかったのですか。



再度内科を受診し、専門家の診察、判断を仰いでください。
ここで聞かれても、滞留している場所もわかりませんから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に行くのが一番ですね。

お礼日時:2019/05/09 20:07

繊維質たっぷりの物を食べるといいでしょうね。

ひっかけて一緒に出てくれそうなもの。
いつも食べたら繊維として出てくるもの。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!