アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順にどう呼ばれているか教えてください
女声の最高音がソプラノである事は知っているのですがほかがわかりません

A 回答 (7件)

細かいことは分かりませんが、世間一般での分類は


「ソプラノ(女性高音)」→「アルト(女性低音)」→「テナー(男性高音)」→「バス(男性低音)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コントラルトやバリトンは違うのでしょうか?

お礼日時:2004/12/03 23:59

高いほうから順にソプラノ、アルト、テノール、バスだったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます

男女に分けた分類は無いのでしょうか?

補足日時:2004/12/03 23:59
    • good
    • 0

まず 混声4部合唱の場合


ソプラノ アルト が女性 テノール バス が男性です

女性3部の場合ソプラノが2個に分かれて ソプラノ メゾソプラノ

男性合唱の場合 トップテナー セカンドテナー
バリトン バス というように分けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カウンターテナーはどういう位置付けなのでしょうか?

お礼日時:2004/12/04 00:03

男声で 一番高いのは ボーイソプラノです。



ただ、これは 変声期前の 少年に限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ややこしいですね?

お礼日時:2004/12/04 00:06

カウンターテナーというのは 厳密には合唱では


なく声楽の部類になりますが
ファルセット(裏声)でなく女性の音域に匹敵する
高い声を出す人で これは誰にでもできる物では
なく 生まれ持った資質がほとんどです。
ちょっとこれは専門外なので その言葉で検索してみて
くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと混乱してきました

お礼日時:2004/12/04 00:12

ソプラノ 最高音域の女声


  ソプラノは声の質によっていくつかに分けられます。
  主なものに、次の3つがあります。
    コロラチュラ ソプラノ → はなやかな音色で、速くころころと転がるような歌い方に適します。
    リリック ソプラノ   → 優美な感じで、叙情的な歌曲に適します。
   ドラマティック ソプラノ → 劇的表現力のある声

テノール 男性の高音域
  テノールもソプラノと同様に声の質によっていくつかに分けられます。
    リリック テノール   → 柔らかい響きをもった声
   ドラマティック テノール → 力強い、明るい声
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございます

お礼日時:2004/12/04 10:41

何の話しになっているのかよく分からなくなってますね。



質問は、声楽家の声域を聞いているのかと思います。女声の高いほうから、ソプラノ、メゾ=ソプラノ、アルト、男声は同様に、テノール、バリトン、バスです。ただ、(ナタリー・シュトゥッツマンのように)女性なのにテノールの音域まで出る人をコントラルト、男性でアルトの声域が歌える人をカウンター=テナーといっています。さらにもっと高い声域の男声をソプラニスタということもあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすく解説ありがとうございます

お礼日時:2004/12/04 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!