アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに学生ビザで滞在しているものです。学期の間の休暇中ではないときに、どうしても日本に帰りたい用事があるのですが、可能かどうか、いまいちわからないです。もしできるとして、休暇申請等必要でしょうか?
いくつかの留学エージェントのQ&Aにはこのように書かれています。
「学生ビザは数次ビザです。したがって有効期限内であれば何回でも出入国が可能です。

ただし、学生ビザで滞在している以上、学生ビザの規定をクリアしていなければなりません。たとえば、学生ビザの規定の一つとして「学校への出席率が80%を下回らないこと」というものがありますが、日本に帰国していたために、学校への出席率が80%を下回ってしまった場合などは、学生ビザのキャンセル対象となりますから、ご注意ください。」

ということは、80%を下回らなければ、学期中でも出国することには問題ないということでしょうか?詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常は、学校に席がある書き物を学校から発行してもらうだけです。

• 1

オーストラリアの学生ビザは、マルチ・エントリー・タイプでしょうから、ビザの有効期間内であれば、複数回の入出国は可能でしょう。

唯、出国は簡単でも、入国の時には、ビザの要件を満たしていないとトラブル可能性はあるでしょう。
その要件の一つが、学校の出席率や成績であったりするのです。

ですから、出国前に念の為、学校のビザ担当者に話して、出国目的や在学証明を文書にして貰うと良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!