アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後の家は騒音道路族で毎日毎日何時間も泣き声や奇声と叫び声悲鳴、ボールで遊ぶ音が聞こえて来ます。
近くに公園や芝生が生えてるひろい地区センターなどあっても駐車場や道路で遊んでいます。夜でも泣き声とか響いて来るので多分窓など開けているんだと思います。冬など少しは静かになるので。
こっちは窓は閉めきってその上耳栓をつけても子供の叫び声が耳栓突き抜けて聞こえてきます。
前に私の家の塀にボールをあてて遊んでいたこともありました。
隣は夜中までやってる焼き肉店で週末は酔っ払いたちが駐車場で馬鹿騒ぎしてるのが休みの日家にいると聞こえてきます。
自衛隊のヘリは毎日何時間も昼間旋回しています。

夜勤の仕事をやってるから本当にしんどいです。
今一軒家に住んでるんですがアパートとかマンションとかのが騒音はマシですか?それともアパートとかのがうるさいですか?
夜勤をやめることができないのでどうしようか悩んでいます。
一軒家からアパートやマンションとかアパートから一軒家に住んだ人など。どちらのほうが騒音の被害にあったか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

まずは環境ですし、アパートは総じて安普請ですから、同じ場所にあったら一軒家もアパートもたいして変わらないでしょう。

鉄筋コンクリートのマンションだとアパートや一軒家よりも総じて防音効果は高いでしょう。ですから選ぶならまず環境、次にマンションでしょうね。
    • 0

一軒家です。

集合住宅よりも、一軒一軒が離れた方が声が筒抜けになりやすく、騒音がひどいです。被害には合っていませんが、喧嘩の声がやかましいと感じたことがあります。
    • 1