アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子
身長154cm、体重48kgです。1年で5キロも太ってしまって、夏までにもとの体重に戻したくてダイエットを決意しました。そこで、1日の摂取カロリーを1300kcalにしてみようと思っているのですが、あと3ヶ月で5キロ痩せられるでしょうか?ちなみに部活はテニスで週5、自転車通学です(片道15分程)。特に下半身がやばいです(汗)

A 回答 (6件)

それは痩せるとは言いません。


身体を壊すと言われるやり方です。

体重も、今までが痩せすぎで今がちょうどいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々調べてみると食事制限が基本だと書いてあって、考えてみたのですが…母の方が10cmくらい高いのに体重があまり変わらなくてちょっと焦ってます

お礼日時:2019/05/15 19:09

はい。

痩せられます。でも、1日の摂取カロリーを1,800kcalにしても影響ありません。熱量ではなく、脂っこいものや糖質の多いものを控えれば、いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに今まで間食は多かったです…友達とクレープとかドーナツとか。今思うと恐ろしいです。栄養面も考慮しながら頑張りたいと思います!

お礼日時:2019/05/15 19:05

高校何年生か分らないけど、高校生から下半身がどっしりしてくる。


子を産むためにしっかりした下半身になる。
自然の摂理です。(たぶん)

自転車も腿が太くなる。

たぶん、肥満による体重増加だけじゃないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに筋肉は増えたと思います。体力テストの結果が去年より10点上がってたので(。'-')自転車で太もも太くなるんですね!痩せると思ってました…無理しない程度に頑張ります

お礼日時:2019/05/15 19:03

>色々調べてみると食事制限が基本だと書いてあって、考えてみたのですが…


それは肥満体の場合。
あなたは全く太っていないので、減らしてはいけません。
お菓子やジュースの摂取が多かったら減らす、くらいで十分です。
また肥満で減らすにしても1300kcalは少なすぎです。必要な栄養素やカロリーが摂取できません。
    • good
    • 3

食事改善するだけでも痩せますよ。


運動したらいいと思います。
変に減らしたら私みたいに摂食障害になります( i꒳​i )
なのでまた1からダイエットしてます(;_;)/~~~
    • good
    • 1

無理でしょうね。

1年で5キロ太ったのなら、元に戻すのにも1年かかります。3ヶ月で戻そうとしても慣れないことをすると続きませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!