プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、38.8度の高熱が出て、病院へ行き、インフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。僕の学校の他学年がインフルエンザが流行っています。
そして、カロナールをもらい、飲みました。すると今日の朝、熱が36.9と下がっていました。これは学校に行ってもいいですか?でも、頭痛がひどく、今日も少しのこっています。

A 回答 (5件)

行ってもいいよ。

    • good
    • 0

あ!


読みた違い!
インフルじゃないなら、登校は「可」です。
再々度の投稿、失礼しました。
    • good
    • 0

誤字脱字、すまない。


昨日インフルと診断されたなら、今日は登校してはいけないと思うよ。
    • good
    • 0

自分の会社の例をあげます。



発症た5日を経過し、かつ、解熱した2日をけいからまで出勤停止。

かなりずらいけど昨日、インフルエンザが発症してから5
日間は登校禁止。5日間で回復し、熱も平熱なら当校はできます。
頭痛や関節痛が治まっても、熱が下がらない場合は
2日間経過をみること。すなわち熱がある時は2日間は登校禁止。

インフルのガイダラインは概ね同じですが学校に確かめるのが一番です。
大事にしてください!
    • good
    • 1

休みなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みたいのは、やまやまなんですが、テストがあるんです。そのテストに出ないと3000円払わないといけないんです。嫌です。でも、インフルエンザだったら最悪です。と心が葛藤しています。

お礼日時:2019/05/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!