アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のコメンテーターの話し方で「~だと思っていて」が気になってしまうのですが、いつ頃から聞かれるようになったのでしょうか。イラつくとか偉そうという感じではなく、何か気になってしまいます。ご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

前後の話言葉あるとわかりやすかったな!



慣れましたが自分は「雨降り なので」 の「~なので」が気に障りましたよ。

以前は「雨降り ですので」と言っていたような。。。

言葉が仕事の人も、時代と共に言葉は流動的なのかしらね。。。
    • good
    • 0

40年くらい前にはそういう話し方はありましたね。


ということは、流行りものとかではないのてもっと前からあったということですね。
質問者様ほ最近になって気がついて気になっているだけです。
    • good
    • 0

よっぽど


「~よりかは」「違くない?」「間違え探し」のほうが気になりますけどね・・・
    • good
    • 0

昔から居たような。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!