アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの面接ってどんな感じですか?

もちろん店舗によって違ってくるとは思いますが、参考程度に聞きたいです。
私はセブンイレブンでアルバイトをしようと思い、明後日面接があります。高校生です。
参考程度に、コンビニのアルバイトの面接って物凄いきっちりしたものなんですかね?頭のイメージが今そんな感じで、すごく緊張しているのですが、皆さんはどうでしたか?

A 回答 (3件)

セブンで早朝バイトしてました。


元々早朝募集で早朝希望だったので、人手不足もあり即採用だったのですが、
面接は、
週何日入れるか、何曜日休みたいか、
でした。
それだけでした。
あとは、オーナーの雑談。

大体は、上記面接内容に希望勤務時間帯もあると思います。
高校生ならテスト期間は出勤できるか、土日祝GW、正月出勤できるか、だと思います。

私が働いてたセブンのオーナーは、学生はよく休んだりテスト期間休むので取らないと言ってたので、一度面接に行くお店に高校生でも大丈夫か聞いた方がいいと思います。

採用してもらえるコツは、お店に合わせるということです。
YESばかり言うことw
土日祝など出勤できるか?と聞かれたら出来ますと答える。
嘘はいけませんよ?
年中無休24時間営業のお店が求める人材はいつでも入れる人材です。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスまでありがとうございます(*^^*)
頑張ります(*^^*)

お礼日時:2019/05/17 21:08

セブンイレブンの発音テストあるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音テストってなんですか?

お礼日時:2019/05/18 06:58

別に難しい事無いと思うよ!履歴書持参で.約束した面接の時間に.コンビニ行って…担当者に履歴書渡して…部室で.店長と.希望日時を話

当者がに後で連絡するね!って感じで連絡待ちに為ると思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ついこの前面接を終えてきました!
店長の方がすごく優しくて、安心しました(*^^*)

お礼日時:2019/05/24 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!