電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日勉強しろと言われて
勉強してました、それでページを変えた時
にちょうど親が見にきて
お前なに慌てて勉強してる
ふりしてるだ!
と怒られました
ページを変えただけって言っているのに
信じてくれますせん

A 回答 (5件)

勉強は、リビングでやったら、頭に入りますよ。

    • good
    • 0

自分は家で勉強できない人間なのでなんとも言えませんが


最低でも集中するために鍵かけて誰も入れないようにしますね。
そしたらそんな文句も言われずに済むと思います、

それと慌てて勉強してるふりしてるんだ?
って言われたら証拠は?って聞けばいいだけです。
そうしたら大概は屁理屈だと返してきますが実際証拠がないのです。
屁理屈だと言い放ちそのまま帰ります。
    • good
    • 1

そういう親御さんの元では勉強は長く続きませんよ。

図書館など親がいないところで勉強しましょう。

勉強とは親に言われてするものではなく、勉強することがとりあえず金を稼ぐ一番簡単なことゆえに、自分の将来のためにする作業です。そして子供の最も強いやる気の元は、親への反抗心です。ですから親御さんが勉強しろと言い、チェックされるような環境は、子供の勉強にとって効率が悪い環境と言えます。親より稼ぐことを目標に、隠れて勉強しましょう。

今回腹立ったようなことは、解決しにくいものです。気にしてはいけません。勉強と言うところでは親と距離を置きましょう。
    • good
    • 2

常日頃の、自身の所業はどうですか???


疑われても仕方がないことをしていませんか???
    • good
    • 0

日頃やってないから..


信じてもらえないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!