街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スープカレーは大好きなので、定期的に作ります。夫婦の二人暮らしなので今日はフライパン鍋ごとテーブルに。

各自お取り皿を用意し、好きな具とスープを勝手によそいながら頂きました。

鳥もも肉と手羽元。
人参。
じゃがいも。玉ねぎ。
ゆで卵。
素揚げナス。
素揚げピーマン。
ブロッコリー。
エビ。

今日は無かったので入れませんでしたが、時々素揚げカボチャ。素揚げサツマイモ。しろみ魚の切り身など加える事も。

スープカレーの具は、いつも大体こんな感じですが、何か美味しそうな具や定番の具があったら教えてください。

「スープカレーです。美味しそうですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明日が早いので一先ず寝ます(^^)

    お礼の続きはまた明日か明後日になりますが、ご了承のほどを。

      補足日時:2019/05/18 22:58
  • バタチキンカレーです。
    ナンも手作りです。

    ナンは意外に簡単で、無糖ヨーグルトと小麦粉と、バターと牛乳と水でモチモチなナンが出来ますよ。

    「スープカレーです。美味しそうですか?」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 23:01
  • ハイ。コレは真ん中のカレーうどんです。

    「スープカレーです。美味しそうですか?」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 04:46

A 回答 (12件中11~12件)

芽キャベツとかも美味しいかなぁ?


ウチはジャガイモ玉ねぎ人参スジ肉かスネ肉のなんてことないバーモントだけですわ(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️芽キャベツ、すごく良いですねえ。
具として可愛くて見栄えもしますしね。(^^)

バーモントカレーは我が家もルーを使うカレーの時は欠かせません。

我が家のルーを使うカレー時は、バーモントの辛口。S&Bディナーカレーの辛口、こくまろの辛口の三種をブレンドしています。(^^)

牛すじカレーも美味しそう。
いつも牛すじはポン酢煮込みか、普通のしょうゆ味の煮込みでツマミに(・・;)

お礼日時:2019/05/18 22:35

スープカレーは食べたことが無いけど、玉ねぎ丸ごとも良いかなぁ(´-`).。oO

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも玉ねぎは二つ割りにして入れるのですが、甘みを出したいので時間差でまっ先に入れるので、早くとろけてしまいますね。
特に新玉ねぎは柔らかいから尚更形が無くなってしまいます。^^;

お礼日時:2019/05/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!