アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークル三昧で飲みばっかりしてる大学生より
将来の夢に近づけるために留学行ったり、ボランティアとか、勉強とか真面目にしてる大学生の方になりたいな。
大2の夏でやっておいて良かった挑戦って何かありますか?

A 回答 (4件)

将来の夢によって異なると思いますので、それを書いたほうがもっと良いアドバイスが貰えるのではないでしょうか?


他にもどのくらいの学力があるなども場合によっては参考になるかもしれませんね。

まぁ一般論になりますがやりたいことをやったら良いのではないでしょうか?
サークル活動でもそこから起業やその仲間と卒業後もお互い強く信頼でき公私共に信頼できることもありますし別に悪いとは思いませんよ。
ゲームばかりしていた人も卒業後それなりのゲーム会社に就職したり、そのままニートになったり人それぞれという気がします。

個人的にはインターンシップかかな。そういった制度がなければアルバイト。アルバイトでも、自分で会社を乗っ取るくらいの勢いで本気で取り組めば就職先が決まることもありますが、いくつかして自分がどこまでできるか試してみるのも良いかも。

留学は卒業後ワーホリみたいな感じで行きましたので敢えて大学中に行く必要はなかったかな。やすかったですし^^ ただ、目的によってはすごく有効ですので内容次第ですね。
    • good
    • 0

ボランティアも、短期留学も遊びと言う意味ではいいですけど、特に飲み会ばかりと変わらないですよー。



それなら、市街地にすんでるなら近くのベンチャー起業でも探してアルバイトインターンしたらいいと思います。
    • good
    • 0

留学にボランティア、ちゃんとしたものなら結構なんですが、足が地についてない悪い意味での「意識高い系」の典型例だったりするから注意が必要です。



両方合わせた「海外の恵まれない子供を救うボランティア」なんてのがありますが、ほとんどの場合、実態は単なる旅行です。外国人観光客が日本にやってきて紙漉き体験とか田植え体験とかするのと変わらない。

そりゃそうでしょう、ボランティアのイロハも知らない、現地の言葉もわからない、そんな世間知らずが治安も衛生状態も良くない地域にやってくる、一から十まで面倒見てやらなきゃ危なっかしくてしょうがない。

短期の語学留学もやっぱりエージェントと称する旅行代理店にお金払って全部面倒みてもらうただの旅行になるパターン多いです。いやそれで満足できりゃいいんだけど、同じだけの金と時間使うんだったら自分の足で安宿巡り(いわゆるバックパッカー)の旅したほうがずっと度胸もつくし語学力も上がります。
    • good
    • 1

インターンシップはは勉強になります。


友人、有志を募り、ボランティア団体をたちあげたら?
留学であれば、留学先で単位を取ってきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!