プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店をやってます。
客入りが
残念です。
やっとスタートした店ですが考えたくはないが閉店も考えるべきか。
頑張りだけでは苦しくなってきました。
一年たつ前に決断するのは早すぎますか?

A 回答 (7件)

私は、ケーキ屋の自営をしていますが


1年だとちょっと早いイメージを受けます。

ケーキ屋でも私を含めみんな最初は、
お客様に来ていただけなくて
色々、考えそして実践し
それを繰り返してお店は、繁盛していくように思います。

生意気かもしれませんが
そんな風に思います。

商売繁盛をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
悪戦苦闘中。上がったり下がったりの客要りに翻弄させられています。
経験者の意見は支えになります。
真面目に商売続けます。m(__)m

お礼日時:2019/05/21 17:08

貴方ならその店に入りたいですか


貴方ならその金額で食べたいですか
原料費は売値の1/3ですか
開店するという人がいたけど その地域で外食する人は少なく
駅前で千円と言ってました ワンコインなら入るけど
というラーメンです
らンチの店も多くあるけど ほとんど同じ内容で千円超えるところには来ない
850円の店は珈琲付きで千円 これはオフィス街の料金
個人の家で家庭料理と書いてあって千円とあるけど 家庭料理は家で食べる
ごちそうだから高いお金を出して外食する
結局そこの奥さんや子供の友達が常連客になりたまり場になるから
他の客は来なくなる
独立するときに 貴方の味を気に入ったお得意を連れてでてこそ店は続く
大きなエビが 小さなエビに代わり なんやかや置きだしたら苦しいんだと見えて行かなくなる
持ち帰りと書いてあるので 楽しみにしていたら潰れたし
チェーン店のオーナーになったらそこに支払うお金でギリギリ人も雇えない
3年只働きのつもりで開店するけど それまでに経費が続かない
バイトの良い子を雇わないと客も来なくなる
ネギとかじゃことか 主婦の目線で安い物にこだわって出しても
そんなの食べたくないし
店長の気まぐれって 消費期限きれから出すし とおもう
ランチが暇なら 入りにくい 決まった人にしか話しかけない
店も店員も明るくない 特徴が無いのに値段が高いからなんじゃ無いの
お昼にランチを探し歩いているけど 入りたいと思えない所ばかり
個人の店はなおさら入りにくい
英語だったり 訳のわからないメニューだったり
やたらトッピングのチョイスが多かったり
誰に食わせたいんだって思うよ
自分がダメと思ったら その先もため息しかつかないから辞めたら
そんな店長のいるところに客は来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/05/21 17:11

優れた経営者は英断が下せるんです。

そうでない人がやると、冷静かつ客観的に状況が把握・判断できず、未練と愛着と拘りと面子と根拠のない期待などがない交ぜになって、決断を先延ばしにしたり、延命処置をはかったりします(最悪は延命のための資金を借り入れたりします)。

確かな先の見通しがない場合は、損失(赤字)がかさむ前に英断(店を畳むなど)を下さないといけません。ズルズルと先延ばしをするのは素人の浅はかな考えです。さっさと店を閉じなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れた経営者とは店舗数を増やすことの出来る方の事ですか?
それとも1つのお店を長く続けることの出来る方の事ですか?
成功すれば玄人
経営に苦しめば素人
ってことですよね!
丁寧な指示ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/20 19:16

売り上げ次第ですね


少しずつでも客数が増えてるのなら、もう少し続けてみるべきです
それなりの営業努力はされていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
売上はオープン以来の赤字続き、自己資金も後わずか。確かに常連も数えるほどですが来てくれるようになりましたが黒字には後少しの何かが足らない気もします。
家計は奥さんの収入で何とか回しています。
オープン以来正月二日間だけ休みました。
黒字になったら禁酒を解禁するのが今の夢です。

お礼日時:2019/05/20 16:30

借金を多く抱える前に決断


大きく 経営方針や 商品バリエーション、店舗内装など買えないと 客は、来ないでしょう。
ありきたりな料理なら味で勝負です。今では映える料理でないと客来ません インスタ時代ですから。
飲食店の必修事項が、清潔感とトイレの綺麗さです。ビールのタンクやケースを積んでいるとか 食材を客の見える通路に置くなどは、最低な行為です。
リピーター また来たくなるような料理を提供 友達を連れてきて自慢したい味を付くr出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにその通りですよね。
見てもらいたくてオープンキッチンにしました。
楽しんでもらいたくて清潔間と少しのジョークも入れました。
新規のお客も入りますが後に繋がりません!
何が悪いのか?

お礼日時:2019/05/20 16:34

ビラ配りとか店に置いて貰うとか、ばえるメニュー作るか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うどんやさんです。
ばえるメニューですよねー!
金と人手をかければ出来るかも。
チャレンジですよね!

お礼日時:2019/05/20 16:36

3年は待てって..

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
問題は資金が続かない事です。
私も暇なランチタイムを過ごすのはきついですね!
開店時間までの仕込みと立ち上げ、開店後のポツリポツリのお客様、
閉店後の独りでの片付け。
クタクタ。
売れていれば疲れも吹っ飛ぶのかな!
沢山のお客様にあおられながバタバタと働くのが大好きです。

お礼日時:2019/05/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!