アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人が退職する時、皆さんどうしますか?
私は10年いた職場を本日退職致しましたが、一部の人が全く目を見ないなどとても冷たいというか嫌な態度でした。
私は仕事が辛く、精神的な病になってましたが、ある出来事に耐えられなくなり、とても辛くて1か月有給消化という形で退職したのですが、その突然有給消化をした事が気に入らないのかもしれません。
退職の日に久々に職場に行き、最後に餞別のお菓子とご挨拶に行ったら、何人かそのような態度でした。
また退職の原因を作った上司も一切私に話かけてもこずとても冷たい態度でした。
辞めて欲しかったみたいですね。私に。
職場ではいつも比べられ、頑張っても空回りで評価も全くされず、いてもいなくても同じでした。
退職したのでもう関わる事はありませんが、モヤモヤしたまま退職したので、気分が落ち込んでます。

A 回答 (8件)

どうも、あまり良い職場環境だったとは、私は思えませんのでその内にせいせいして元気に成るとしか思えません。

    • good
    • 0

大変でしたね。


お疲れ様です。
最後にちゃんと礼儀を尽くしたあなたは立派です。
これでやっとその嫌な職場とは縁が切れました。
今後はきっと良い未来が待っていますよ。
今はゆっくり心と体を休めてくださいね。
    • good
    • 0

貴方は貴方自身の気持ちに従って、お菓子を持って退職の挨拶に行きました。



それは、
貴方の思う礼儀であったのでしょうし、
ケジメをつける意味もあったのだと思います。


一方で、
貴方の上司や仲間が冷たい態度を取ったとのことですが、
彼らには彼らなりの事情があったのでしょう。

私も、正直
退職の挨拶に来た人に対して、目も合わせないなど冷たい態度をとることには疑問を感じます。

が、
他人のことは気にしないことですよ。

貴方は、
自分の意思に従って行動したのですから、
他人に期待しないことです。
    • good
    • 1

そんなひどい対応大人としてありえない。

やめて良かったと思いましょうね
    • good
    • 0

あなたの状況がどういう理由でそうなったのかはわかりませんし


相手の言い分もわかりませんから
善悪は評価しませんが・・・

>嫌いな人が退職する時、皆さんどうしますか?

程度によりますね。
苦手な程度なら、社交辞令でも挨拶はかえします。

一生関わりあいたく無い様な相手
または居なくなってもいい相手なら
どうでもいいので愛想はふらないかも・・・

逆に相手が自分を嫌っていて、自分は好きも嫌いも無いなら
頑張って挨拶してきたなぁ~と感心するかも知れません。

いいじゃないですか、もう、
人に嫌われる、疎まれる職場なんて辛いだけしかない。
退職するのだから、そこから開放されると思えばね。
    • good
    • 1

基本的に貴方はお人好しですね!辞める人間に愛想ふるわけありません。

もう、済んだ事だけど、挨拶なんて義理を通す程の会社じゃありません。普通の会社なら10年在籍してたなら、送別会してくれます。そんなウンコの塊のような会社で、10年も耐えるなんて、私なら半日持ちません!その会社の人間は基本的に田舎者の集まりだったようですね?とにかく次を目指してください。
    • good
    • 0

モヤモヤはよくわかりますが、二度と行かない職場です。

忘れましょう。
あなたが善人でも、その「善」を嫌う人もいますし、意地悪な人が必ずしも敬遠される訳でもない。
人間の相性って、不思議ですね。
    • good
    • 0

有給消化は権利なので何も気にする事は無いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A