【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

公認会計士か税理士だとどちらが将来性危ういですか?

A 回答 (7件)

税理士は AIにとってかわられます。


会計士は 表面の数字を見るだけでなく その裏についての人的判断も必要ですから 残るでしょう。
それに会計士は 無試験で税理士登録(お金はそれなりに掛かりますが)ができますからね
    • good
    • 1

AIですね。



税理士が危ない、と言われています。

危ないのは、公認会計士や
弁護士なども同じですが、その中でも
一番やばいのが税理士だと言われています。

実際どうなるかは、定かではありませんが。

言われてはいますね。
    • good
    • 0

そんなもん、比較にならないでしょうけど・・。



ただ、士業とAIは相性が良いと言われてて。
士業の職が、AIにとって代わられるとすれば、弁護士など他の士業も含めて、一気にシフトする可能性はあるでしょうね。

しかし、それでも人間の関わりが残るのは、高度資格や上位資格でしょう。
    • good
    • 0

公認会計士は当然に税務事務が含まれるように言いましたがこれは誤りで公認会計士は税理士の登録が必要で訂正して謝ります

    • good
    • 0

公認会計士の方がレベルが数段上です。

    • good
    • 0

税務に関してだけと税務を含めた経理関係で範囲の広い公認会計士を押したい

    • good
    • 1

その二択なら税理士。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!