アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミや政治家もではどうすれば取り返すことができるのかを提案出来ませんね。
基本的に丸山議員の意見が正しいのではないのでしょうか。

A 回答 (49件中1~10件)

千年恨み?


何の事ですか?
    • good
    • 0

どうも 尖閣を、


比較に 挙げて、

攻めらる側の 心理を、
説いている方が 居るようですが、

如何せん、
読みか 方手落ちな分、
深くないですね。


同じ事を ロシア側に、
適応しては みないのでしょうか?

其の上で 尚、
同じように 語れるとでも、
言うのでしょうか?

日本が 攻めてきたら、

総力の 75%以上を
費やして こないと、
言えるでしょうか?

視野が 自己異見中心的過ぎや、
しませんか?


ロシアにも 当然、
立ち位置は ありますよね?
守らないと 死活問題になる、
こけんも ありますよね?


日本程度に、
もし 仮にも、
領地を 攻められ、
取られれば、

クリミアや、其の他、
どうなりますか?


片手落ちとしか 言い得ませんね。
    • good
    • 0

都士伝説で、


捕まりようなんて 無い、

と いうなら、
安心して 具体案も、
出せようと いうものですよね?

なら、
安心して 覗いましょう。


具体的に どの様に、
攻め得る 手立てが、
あると いうのですか?


仮にも、
恣意的な ものでは、
無い、

と 主張するならば、

実効性を 担保して、
申し立てている 訳ですよね?


ならばこそも、
伺いましょう、

どの様に 責め立てれば、
取り返せると 考えましたか?
プランを お持ちなのですよね?


其れとも、
人を 無駄死にさせるだけの、
つもりだったのですか?

違うのですよね?


さあ、さあ、
申し立ててみては 如何ですか?


極刑求刑なんて、
但の 都士伝説と、
たかを 括るのですよね?

括れるものなら、
括れば いいですよ。


私は 反対派で、
反対し、
止めも しましたからね。


貴方が 世を、
舐めきって、
何を 招こうとも、
ご随に。


但、
無責任発言や、
世を 乱す、
間違えた 内容には、

制止、説諭を、
させて 頂きますがね。
    • good
    • 0

都市伝説?


侮辱にも 程があります。


謝罪、訂正を、
求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

千年恨みを、つらみをおっしゃても結構です。決して謝りません。
頑張ってください。祈ります

お礼日時:2019/05/26 00:43

丸山議員の発言に概ね同意します。


当のロシア政府が戦利品と言っているのですから文句があるなら戦争で取り戻せよと言っているように聞こえます。
70年が過ぎても日本政府は返してくださいとお願いするだけです。
いくらお願いしたって戻ってくるとは誰も思わないでしょうね。
政府は自国の領土だと主張してい以上、カネで買い取ることも論理的に無理があります。

これがもし、尖閣諸島で同じことが起きれば日本政府はどうするでしょう?
たぶん防衛出動を発令して占拠された島を奪還するための軍事行動を起こす気がします。
もししないのなら日本政府は自国の領土を守る意思がないと受け止められますね。
これって北方領土も同じですよね。
なぜ防衛出動で取り返さないのでしょう。
戦争をしたくないと言っている人がいることは知っています。
そういう人たちにまで戦争しろとは言いません。
国防意識のある人たちもたくさんいますからそういう人たちにがんばってほしいです。
日本政府は一貫して「日本固有の領土」であると言っています。
ならなぜ自衛隊に防衛出動を命令しないのでしょう。
合点がいきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
国家として防衛出動だけでなく拉致被害者救出作戦行動もとるべきですね。国内から国民が拉致されて国家が救出部隊を編成できないなら国家じゃありませんね

お礼日時:2019/05/26 00:21

これまで色々なところで(少しでも接していば)隣国の無謀に対して、核兵器とかしゃらくせ〜事言わずに波動砲くらい開発して大陸ごとぶっ飛ばせとか言ってたけど、安倍政権になってちょっとシャレにならなくなってしまった。



>マスコミや政治家もではどうすれば取り返すことができるのかを提案出来ませんね。

それはマスコミの仕事では無いし、丸山議員の戦争する云々に関して正論だとか覚悟の問題とか言うけど、どうも違う気がする。
何というか、彼の発言は非常に短絡的で一番頭の悪いそして最も効果の薄いものだと感じるから。
何故なら一番手っ取り早く何も考えなくて良いのは武力によって屈服させる事だから。
これはある意味矮小化しているとは思うが、問題のある生徒に対して感情に任せて体罰で言う事を聞かせようとするのと同じと言えばご理解いただけるだろうか。

現行憲法では戦争は放棄している。
露助・・・じゃなかった、ロシアと戦争するには憲法を改正する必要がある。
しかし換言すればロシアと戦争したいから憲法改正したと世界に思われる危険もある。
だったらついでに中国や北朝鮮ともやりたくなるのでは無いかと世界に思われる。
何だったら同盟国の筈の韓国とも。
最も問題なのは、今時戦争(武力)で領土を取り戻す云々って国際(法)的に認められていない事だ。

彼の場合はこの辺をちゃんと考えて発言しいるのかが問題だと考えます。
私の様に名も無い一般人が露助だのアメ公だのと何かにかぶれた様に呑気に言っているのとは立場が違うと言う認識が欠落していると言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
クリミアをロ助に取られるとき国際社会は何もできなかったですね。
ウクライナの人たちは「戦わないと取り返せない、国際社会は無力だ」と思っている事でしょう。今のままだといつか隣国の大国が領土を狙って日本を侵略するでしょう。其れに味方するマスコミや野党がウジャウジャいる日本ですからね。世界の常識を酒場で語ればどこの国の味方かわからないマスコミや政治組織が存在するのです。平和ボケした極楽とんぼの国民ですから気が付けば選挙も議会もない国にされますよ。

お礼日時:2019/05/26 00:18

其れと、


此の国では 既に、

こうした場ででも、
重大犯罪の 合議を、
しただけで、

検挙に 繋ぎ得る、
法的根拠が 成立している、

て 知らないかな?


未だ どうやら、
実効的判例が 無さそうだし、

切り札で、
そう易々とは 切れない、

諸刃の 剣の、
札だから、

其の程度の 実効性では、
国権は 動かないかも、
知れないが、

とは言え、
ひとたび 検挙されれば、
もう自由は 失われる、

生殺与奪件は もう、
国権に 渡した事に、
なってしまっている、

後は 国権の、
胸先三寸で、

留まるか、否か、
しかない、
判る?


で、
憶測に なるが、
求刑は、

何千、何万と、
人を 死に、
追いやる 話なので、

求刑は 極刑、
違うと 思うかな?

異を 称える、
余地が あるかな?


彼の 議員さんが、
問い掛けていた時、

お相手さんは、
明らかな 動揺を、
示していた、

何故かは、
此の辺りが 頭に、
過った、
とは 思わないかな?


賛同し、
「具体的には、
何か お考えを、
お持ちですか?」
と 問い返す、
此で 合議事実成立、

て 判る?


君は 正に、
今 此処で、
同じ 事を、
している、

誰かが 賛同して、
具体案を 出してきたら、
どうする つもりなんだ?

極刑に あいたいのか?


こんな内容で、場所で、
腹に 二物抱えて、

意志的には 賛同で、
あろうとも、

賛同の 弁を、
挙げられると、
思えるかな?

賛同して 其の後、
誰かが 実効性の、
伺える 具体方策を、
挙げたら 極刑求刑、

判ってたら こんな所で、
賛同できないと 思わないか?


もう一度 言う、

賛同等、
到底 得られない、
話しなのだし、

其の 身のためにも、
早急に、
反対派の 誰かに、
ベストアンサーを 振って、

併せて、
補足で 非を、
認める、
謝罪を 挙げ、

此を 絞める事を、
勧める。


判らないかな?

既に、
自身と、サイト管理者と、回答者に、
罠を かけ終えていると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都市伝説を語っても意味がありません。
お隣の国では最高裁人事や判決も国際法の解釈も政権の意のままですからね。まあ中世以前の国家が隣にあるのですからいつでも戦う準備が必要です

お礼日時:2019/05/26 00:24

おいおい、


からかう気か?

話の すり替えは、
辞めろよな?

其れと、
罪悪の 基本も、
なってないよな?

後、
会話の 基本ルールが、
ある事も 判らないか?

全部 外しているよな?

そんな事ばかり してたら、
会話すらにも ならないだろ?

そんな ちぐはぐな事を、
言い出すのは やめろよな?

そんな事では、
話が なり立たないだろ?


其れとも、
君の 思考では、
論点が すり替わっている事や、
ルール無視を している事にすら、
気付けても 居ないのか?


今は、
発端の 話であって、
未だ 始まりもしてない、
大量虐殺の 話だよな?

此の
時系列や、状況が、
お前の 返答と、
合致しているか?
考えてよな?


又、
ルールと いえば、
国内外に 法がある事も、
判るかな?


要するに あれだ、

物事の 時系列とか、
因果の 継続とか、

ルールとして、
加害者に なっていい、
条件か、
此の世に あるか?
等、

そんな 基本的な、
論理性、倫理性、
すら、
君の中には 無いんだね。


要するに、
大規模カツアゲを 容認しろ、

むかついた!!
あいつ 殴っていいか?

だよね?
違うのか?


頭に きたから、
殴る、
いいか?

其れ以外の 何だと、
言うんだ?


此の 何処に、
大義が でるんだ、
駄目に 決まっているだろ?


そして、
君 個人の、
只の むかつき程度に、
付き合わされて、

ソ連の 方々も、
勿論 日本人も、
大量に 殺しても、

君的には いいだ、
正義なんだよね?


今まで 積み重ねてきた、
一里塚の 数々も、
其れを 積み重ねる為に、
費やされた、
努力も、何もかも、
皆を、

只々 むかついた、
と 言う理由だけで、
叩き壊すのだね?

ルールに 反する、
被害者は 加害を、
加えて 良い、
等という、

荒唐無稽な 話しを、
さも 当然のように、
振り翳してね。


整理したら、
但 其れだけに、
なるよな?


君が 逆に、
此 言われたら、
容認できるのか?

君な、
自身の 言っている事、

言われる側が 受け入れが、
可能な事か、
少しでも 考えたか?


もし 君が、
殴られる側でも、

「あぁ 殴りたいのか、
なら、
殴れ、殺せ、奪え、犯せ、」
と、
自身は なるのか?
君の 論調からして、
ならないだろ?


〉武力の背景なしに領土交渉はできませんね。

間違えてるよ?
そんな事実は 無い、

仮定を 立てて、
話そう。

もし いう通りに、
軍事力を 背景にしないと、
考証が 出来ない、
と する。

言い変えれば、
軍事的 均衡性が、
両国間に ないと、
生殺与奪の 権が、
必ず 失われると、
いう訳ですか?

妄想ですね、

実例を 挙げて、
釈明を 求めましょう、


知っているように、
アメリカや ロシア、旧ソ連時代、中国、
少し 毛色は、
違うが、
NATO等は、
軍事的に 圧倒優位がある。

比べて、
環太平洋の 国々、
ヨーロッパや、アジアの、
小国、
他にも様々、

此等の 間には
軍事的均衡が、見られるか?

答えてみろよ、

中には、
有効な 軍すら、
持たずとも、
存立を 継続している、
国すら ある。

何人も、
現実の 事態を、
無視して、
反しては ならない、

此位は 認めるよな?


要するに お前は、
現実から 外れているよ、

現実と 矛盾しているよ、

此には、
何を どうら
言おうと 抗えない、
とは、
せめて 此だけでも、
認めろよ。


まぁ 何だ、
そんな 悉く、
無茶苦茶な 言い掛かりでも、

少しは 受け止めて、
考証を 重ねてみたんだ、
聞けよな。


私が もし、
ロシア軍司令官高官で、

ひとたび ゴーサインを、
受けたなら、

2日半で 地球上から、
日本と いう名を、
冠する 存在をら
塵も 残さす、
消せるが、


無論、
絵空事の 精神論で、
実現性 皆無で、
最終的に 日本が、
無くなる事が 解りきっている、
計画等には 賛同できない事位、

君でない、
如何な 馬鹿でも、
判るだろ?

しかし、
ここはまぁ、
百歩譲って、

現実的な ビジョンを、
どれだけ 備えて、
話しているのか、

一応は 聞こうじゃないか、
聞かせてくれよ、

どう攻めるのだ?


例えばだ、
こう言う 設定で、
いこう、

決して あり得ない話では、
無いものに しておくよ。


もう既に、
函館、千葉、埼玉、東京、横浜、大阪、福岡、
此等に 照準が、
合わされていて、

尚かつ、
既に 北方四島には、
核弾頭が 埋められている、

そういう所から、
話そうじゃないか?


で どうするのだい?

あり得ない 設定では、
ないよな?


こんな状態で、

例えは、
ホットラインや、ネット、通信を、
介して、

宣戦布告すると するよな?

ロシア側から 返される、
言葉は 何だ?
「有り難う、領土の 全てを、くれるのだな」
意外に、
あると 思うか?


況してや、
怯え、震える、
頭を 地に、
付けて、
交渉余地を 懇願する
なんて あり得ないよな?

よもや、
武力を 一度、
ちらつかせたならば、

何人足ろうとも、
弱気に なり、
従う、

そんな事は 考えては、
居ないよな?


もう一つ、
例を 挙げようか、

公園の 砂場で、
遊んでいる 幼稚舎に、
通うような 子が、

左手を 可愛く、
上げて うーと、
一言 唸ったと、
しよう。


そうだな、
其の手には 武器として、

一掴みの 砂や、
安全に 配慮された、
幼児用スコップが 握られていた、

と しても、
いいな。


日本独国と ロシアとは、

正に 此程の、
戦力差が ある訳だが。


さて どうだ?
君は びびるか?

「園児様 後生です、
話し合いの 余地を、
頂戴は 頂けませんか?

あ、
勿論、
他者向けの 此の土産や、
持っている お金も、
差し上げますので、

此処は 是非とも、
ご容赦を 頂いて、

土下座を おうして、
致しますので、

余地を 頂戴は、
頂けないでしょうか?」
こうなるか?

馬鹿馬鹿しいよ 全てが、
空想で 形式だけなんだよ、
思考 全てが。


で 改めて、
聞こうじゃないか、

どうやって 日本が、
海面から 無くなる事を、
防ぐのだ?

え?
攻めれるとでも 思ったのか?


そういえば、
局地戦戦術核弾頭は 未だ、
非禁止対象だよね、

戦線に 撃たれでもしたら、
戦線維持等 出来ると、
思う?

まだまだ あるぞ?
言わせるか?


どの様に、如何に、
考証を 重ねようとも、
空事としか 帰結しない程度の、

稚拙な 妄想に、
賛同しろと、
本気で 言っているのかな?


まぁ、
先ずは、

そんなに 責め立てず、
どう攻めるか 聞こうじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
からかうなんてとんでもない。真面目にお付き合いしているのですが

お礼日時:2019/05/26 00:27

丸山議員が何を言ったかわかりませんが、取り戻せない物 者 有ります、


解りきっている事、しかし カードとして持ち 切り出す 其れが政治なのでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その政治にやめろ辞めないを持ち出す政治と報道がおかしいんですよね

お礼日時:2019/05/23 23:14

現状だけを見て不可能と判断するなら、ある意味、政治家や官僚は不要です。

尻に火が付いている状況でもないのに、現状不可能だから、と言う理由を前面に述べるのは、政治家や官僚、少なくとも為政者としては不適格でしょう。
また、敵国条項が活きている現状で、国の政治に関わる者が、そのような発言をすることは忌むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなたの言う事は正論です。
丸山議員の発言も正論です
相手を否定して議員をやめろと騒ぐのは如何かな?

と、言う事ですよ

お礼日時:2019/05/23 23:10
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!