プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャベツのこのブツブツは何ですか?食べられるのですか?

「キャベツのこのブツブツは何ですか?食べら」の質問画像

A 回答 (4件)

黒い点は食べても大丈夫



https://syoku-life-labo.com/cabbage-kuroi/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新鮮なのに表面だけこんな感じでした。大丈夫な理由も分かりました食べられるのですね。こういう答えがあると思って期待してました(^-^;
でもカビと間違えない為にやっぱり取り除いていた方が良いのかも知れないと思いました。

お礼日時:2019/05/22 11:39

食べられます。

冬キャベツや春キャベツによくある事なので大丈夫です。
どうしても気になるならピーラーでその部分だけ削ると良いよ。味も染み込みやすくなって良いですよ
    • good
    • 1

止めておいた方が、。

    • good
    • 0

カビだと思う。

洗って加熱しっかりして食べる?(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも捨てるんですが、もしかして食べられる範囲内で食べる人も居るのかと思って聞いてみました(^-^;

洗ってしっかり加熱したら食べられるのですか??

お礼日時:2019/05/22 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!