アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の形が、変わってきている今。

【みんなのリーダー】
【理想の上司】とか 所属や団体 会社ありきの話で。

富士通45歳以上切り。
トヨタ終身雇用は難しいね。

もう 1人 1人の 個人レベルの話。
家族を守るのは、肩書きなど…でなく。

自分が何ができるか?
それに かかってきてませんか??

A 回答 (4件)

組織に頼る、組織に埋没する時代じゃない。



個人の時代だ。


これ、何十年も前から叫ばれているのですが、
あまり変わりませんね。

日本は、ボトムアップの国です。

下がわいわいやって、それを上が認める。
そういう国です。

多くの外国のように、指導者が皆を引っ張る
という国ではありません。

だから、変わるのに時間がかかるのです。

反面、これが組織を強くし、資源の無い日本を
ここまでの国にしたのです。

そういう実績があるから、そう簡単に
変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも GDPが2位の強い日本の組織で ネットの無い時代だからこそ 生き延びてこれた。

トヨタが日本を牽引してきた。

でも どの国もハイブリッド以上の自動車を出せない。
…てか 日本人の購買意欲がスマホさへあれば
ブランドで古着でよい。
ほころべば 町のリフォーム屋さんに 治して貰えばよい。
→最近は、洋服のリフォーム屋さんが は流行りらしいです。
白物家電も自動車も 伸びしろが 少ない。
日本の企業が駄目。

もう 生きるのみ人間が生きるだけ。
事務系もRPAに 既に変わりつつあり。
レジもセルフレジです。

お礼日時:2019/06/02 06:06

自分に負けた?うつになるよ

    • good
    • 0

だとしても、起業したり、自営業は嫌だね。

    • good
    • 0

ん〜、知らん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!