アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白バイの警察官はプライベートではバイクの運転を禁じられてると聞きましたが、その理由は何故なんですか?

A 回答 (4件)

簡単なバイクになれたら


白バイが乗れなくなるからだよ
変な癖とかついたりして
    • good
    • 2

プライベートでバイクを運転中に事故を起こして怪我でもしたら


白バイの業務に支障をきたすからです。
    • good
    • 0

それ本当?


昔バイク屋の知り合い(当然バイクに乗ってる人)が白バイ隊員だったけど。
    • good
    • 0

禁止ではなくて、都道府県によっては、自粛を要請するケースなどはあると言う程度で、恐らくは都道府県の本部長あたりの裁量ではないかな?


白バイ隊員の現役時代から、バイク競技に出場していた人とかも居ます。

自粛を求める理由もシンプルで、白バイ隊員が違反とか、万一にも事故などやっちゃったら、体裁が悪いからでしょう。
白バイ隊員になるためのスキルは、ハンパじゃないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!