プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の発言で職場の同僚を怒らせてしまい今、絶縁状態です。職種は介護です。職場ですれ違ってたりロッカーであって挨拶しても無視されます。原因はその人は以前派遣で働いており他の職場で正社員が見つかり辞める事になったのですが私に一緒に働きましょうよと誘ってくれたのですが私には今の職場10年以上勤めており、新しい職場は躊躇があり断ってたのですが仲良くしてたので誘ってくれた事が嬉しくて私は、その子と仲良しの同僚に誘ってくれてるねんと言ってしまいました。それを彼女が知り他の人に言わないでね。部長に怒られるとLINEきました。謝ってその時は許してくれまた仲良く話ししてたのですが私が携帯落としてなぜかLINE登録してた人達が消えてしまいました。その中に彼女も入っており急いで他の人に教えてもらい再び追加しました。そのことをLINEすると。それってグロックですよね?消したことをいちいち報告してくるなんてと返信あり私はすぐに理由言おうと電話したのですがつながらず。次の日職場であって話があるというと。私は話なんか無い!と言われましたが私が悪いので謝ったら謝られるのはちょっと………。喋りすぎと違う?と言われました。でその子は辞めて行きましたが。一ヶ月も立たない内に次の職場合わないから戻りたい若い子も一緒に連れて行くからと職場に連絡したようで戻って来ましたが。部長が。初めは悩んでたみたいで。彼女を職場に戻すと私がもたないだろうから断る?と言ってたみたいです。でも人が居ないからと部長は言ってました。私は職場ではすれ違うと挨拶してるのですが彼女は返事ありませんし。私はあなたの事嫌いで関わりたくありませんといった表情され挨拶も返してくれません。他の人に話してるのを見てるとこの人は話できていいな?と羨ましくさえ思います。みなさんならどうされますか?

A 回答 (3件)

大の大人がそんな子供みたいな態度取るなんてよっぽど育ちが悪い人なのかなって思って同情するわ。

そんなやつは今回のような事が有ろうと無かろうといずれちょっとしたことでそうゆう態度を取るやつだから
今後挨拶もしなくてヨシ。
こっちから願い下げ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。毎回その子と勤務被ると顔見ないように見ないようにと避けて行動してます。視界にも入れたくなくて。辞めたらスッキリするんでしょうけど。会わなくてすむので。どこに行っても同じかな?もめないように努めてきたのに。ショックで。

そんな弱腰で付き合うから舐められてそんな態度取られるんですよ。

最初からそんなパワーバランスにならないようにします。
    • 0

戻って来てら前とかわらないと思うけど、しょうがないと割り切るしかない、。

• 0