アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

球の半径も円錐の半径も同じもので、その体積は何倍ですか?
説明わかりにくくてすいません
お願いします

A 回答 (3件)

半径r高さhの円錐の体積は、1/3 x π x r^2 x h


半径rの球の体積は、4/3 x π x r^3
答えは(4/3 x π x r^3)÷(1/3 x π x r^2 x h)=4 x r/h倍です。
    • good
    • 1

それに答えるためには、円錐の高さに関する情報が必要。

    • good
    • 1

円錐の高さが不明なので、回答不能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!