プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社3年目ですが同期でめっちゃ気があって仲良い異性がいます。
昼食のあと外に散歩に行ったりは日常茶飯事だし仕事終わりに2人でラーメンもよく行きます。
けど休日に遊ぶことはありません!(仕事仲間なので)
私も向こうもプライベートまで遊びたいとは思わないけどめっちゃ仲のいいバディって感じです。
この様子が社内の人たちには、付き合ってるという風に見えるみたいで良く付き合ってるの?と聞かれます。
それが嫌なんですけど、なんで仲良いだけで付き合ってるって思われるんでしょうか?
性別が違うだけでこんなに言われるのはなんでかなって疑問に思いました。

A 回答 (1件)

廻りの人達からすると。

羨ましくてもったいないぐらい
なんじゃないかと思います。

たとえ勤務先の仲良し?親友といえども、ご本人以外は
悪意もなくそうとしかないはずです。
おそらくボクも絶対にそう思うでしょう。たとえ彼女や
奥さんがいる立場でも、親友付き合いや友達付き合いが
羨望のまなざしでしょうね~。 それが度を越してくる
と親友や仲良し以上じゃないのか?ってなってきちゃう
んですよね。羨ましさからですね。

こればかりは、どうしようもないですね。
究極の人間の本意に近いものですから、男性はまだよく
ても女性にずっと1人でいてもらったり、子供は駄目とか
の話など出来ませんから、個人の都合です。

彼女と、奥さんのタイプ違いだけ今度考えてみて下さい。
どんな時も、ずっと一緒にいてもらって落ち着けるのが
奥さん!楽しく遊べちゃう相手が友達! 見つけた相手
の重要性を判断してみて下さいね。(優しさと性格です)

バツる人達などは、口うるさい強気の酒飲みさんなどが
多かったりしています。廻りで皆失敗してますので…。

余談失礼しました、素敵な親友の方を大切になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は女なので、相手の方がよく会社の人に付き合ってるの?って聞かれるらしいです。
羨ましいと言われたら確かにそうかもしれませんね〜!!
ためになりました!ありがとうございます!
同期のこと大事にします(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2019/05/25 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!