dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週大きな公園へ遠足があります。
我が子は今年入園の年少、予想気温は29℃。親は参加しません。
今日すごい暑かったので熱中症が心配になりました。
先週から風邪を引いて今日も咳でゴホゴホしてます。熱はありません。
皆さんならいかせますか?

A 回答 (4件)

行くんやったら…マスク装着して行かせたらいいんとちゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
我が子のことしか考えていませんでしたが、周りの子への配慮が大切ですよね。
鼻水も少なくなり、二時間ちょっとほどの遠足らしいので行かせました。
マスクは嫌がりなかなかしないのでよく練習させてみます。

お礼日時:2019/06/02 06:03

行かせます。


楽しいですから。
29℃くらいでは、熱中症になりませんよね。
帽子かぶせて水筒持たせて、涼しい恰好をすれば大丈夫。

幼稚園は非常に大事な時期です。
小学校に上がる前に、
「集団生活を身につける」「集団生活の中で自分を見つける」という事ですから。
遠足は重要なイベントです。
親に目的が無ければ、子供は成にしか成長しませんよ。
    • good
    • 0

様子見て当日決めますね。

    • good
    • 0

子どもの楽しみ、心配で奪うの?


親のエゴです!
暑いなら、先生が日陰などで休憩させるでしょ⁉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!