プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の主婦です。
更年期で、身体の不調に日々変わるのでとても困ってます。

婦人科で頂いた漢方薬と、毎朝、ヨガストレッチと筋トレもしていますが、なかなか改善出来ません。
どうすればいいのかと悩んでます。
皆さんどうしてますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

真面目な話しで性生活の充実が更年期での症状をとても軽減するそうですよ。

女性として天然の1番良い薬が身体から出ると言う事だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはなかなか難しいです。

経験した者にしかわからなく、つらいですよね。

私は波が二回訪れました。

一回目は40代前半で、産婦人科のツムラの漢方二種類と子宮に貼るパッチ組み合わせてましたが、漢方は効かず、パッチは続けるとガンのリスクが高まるとのことでそれっきりです。

パッチは効いたと思っています、それから数年間は婦人科らしき症状はありませんでした~老眼になった程度です。

その当時私は男社会で働いていましたが、退職するとどこもかしこも良くなったので、生活境を変えるのは方法かもです。
私の逆で、パートに出てみるとか・・・外に出るだけで、生き生きしますよ。

ヨガは、やるなら本格的に行ったほうが良いです。
私は女性専用のホットヨガに通っていました、ケガして労災になってからやめましたが。
お金はかかりますけど、優しい音楽とアロマで癒され心身共に良いのがオススメで、”気分転換として”なら価値がありますよ~

とうとう去年、夜中何度も目が覚めるようになって、DHCの大豆イソフラボンを常飲するようになり、あれは私には効きます。
20日分なので、1袋飲んでしばらく様子みてまた眠れなくなったらリピート、の繰り返しです。

とうとうほてりも出てしまい、ツムラの中将湯6日分を頑張って飲んだだけで今のところ再発はありません・・・しかし、漢方薬風味のその量が半端なくて、4日目で危なくリタイヤ寸前でした!
治したい一心で気合入れたかいあって、今も元気で男仕事の正社員やってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

凄いですね。
私は、子宮の病気になってしまい、でも悪性では無かったため、痛み止めのお薬プラス漢方の桂枝茯苓丸を毎日飲んでいますが、パッチですか?
やった事ないので、症状も辛いので、今度婦人科に行った時に先生に話してみようかなと思います。

DHCの大豆イソフラボンを私も飲んだ事あります。
まだ飲み切ったあと色々飲み薬もあるので効いたかどうか良く分かりませんでしたが、また試して効き目をみたいなと思っています。

ホットヨガ!私も気になりますが、子供にお金がかかるため、まだお金には余裕がなかなか難しいです!

働きたいのは山々ですが、実は、鬱病が続いていてそれも難しいんです。

ありがとうございました。