アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウス50型を乗っている24歳女性はどう思われますか?友人に聞いたところ何人かは、私の見た目は気品があるので似合うと言われました。一般的に見るとどう思われるか気にしてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

プリウス=中高年


そんなイメージしかありません。
乗りたいとも思わないし乗ってる人にも全く興味ないです。すみません!
    • good
    • 0

プリウスはタクシーで使われているくらいですので、そこそこ耐久性もあり、壊れにくい


という点などで、どちらかといえばビンボー人の車になると思います。

ちなみに私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ったのですが、新車では
50プリウスしか売ってなかったので、「なんとなくデザインが好きになれそうにないな」 と思い
中古車にしました。

プリウスの良い点としては、ハイブリッドカーなので、家庭用のインバーターエアコンと一緒で、
最初に電気でハイパワーで動き、次第にパワーがダウンするという可変するしくみです。

一般的にガソリン車が、コンプレッサーがオンかオフかという2択しかない。

その為梅雨とか、夏の朝晩とか、「寒い」 となる細身の女性や、小さな子供、高齢者など冷え性系の
人は、「そんなに寒くないね」 という感じになります。

信号機が赤で停止すると、アイドリングストップで、自動でev駆動というモーター駆動に切り替わるので
エンジンは基本停止するが、エアコンの冷風は電気で動いているので、冷風がずっと出続ける。

ガソリン車の場合、アイドリングストップでエンジンが停止すると、生ぬるい風がエアコン送風口から
出て来て、気持ち悪いとかあります。

ハイブリッドカーは、シート下にev駆動用のバッテリーを搭載しており、暑いとマズイのであちこちに
温度センサー搭載してあります。

この為、エアコン入れて走っていると、「暑い」 とか「寒い」 とかになりにくい感じはあります。

男性が、デートカーで、50プリウスとかに乗っているという場合は、空調管理が細見の女性とかに
「これいいね」 となったりするからです。

後は車内が静かで、信号待ちで止まれば基本ガソリンエンジンが停止するので、静かなのです。

>友人に聞いたところ何人かは、私の見た目は気品があるので似合うと言われました

男性が乗っても、女性が乗っても、どちらかといえば、普通車として、洋服とかに合いそうな車と
思います。

今は24歳とかの年齢ですと、男性でも女性でも軽自動車が圧倒的に多いので、少し人と変えたいとか
そんな場合とか、あるいは人を乗せて出かけるとかの場合は、普通車サイズとかの方が同乗者には
喜ばれるとは思います。

強いていえば、プリウス系はリアの視認性があまりよくないので、バック駐車する時とかにうしろが
見えにくい傾向にあるので、リアカメラは取り付けておいた方が良い感じはあります。

車っていうのは、「私はあれに乗りたい」という感じで好きなデザインを買うというのも1つの手ですし、
同乗者の好みとかに合わせるというのも1つの手になります。

その辺は人それぞれ違っているので、なんともいえませんが、プリウスは普通車サイズで横幅1,700mm超え
の3ナンバーですので、人のよっては取り回しがしにくいとかあると思います。

私の場合は、30プリウスを買って、最初の給油にいつものGSに行ったら、店長さんが走ってきて、「え~まさか
それ買っちゃいました? 車好きな人であれば絶対に乗らないというラバーバンドフィールのプリウスでしょ?」
と驚かれました。

翌月に給油に行くと、副店長さんが同じように驚いていました。

別のディーラーの営業マンからは携帯に電話あり、「この前自宅の近くを通ったら○○さんの置かれている
月極駐車場内にプリウスが停まっていたのですが、まさか買っちゃいました?」 と驚いていました。

電子ブレーキシステムと電子スロットルとか搭載しているので、ある程度勝手に車が動いているような摩訶不思議
な感覚はたしかにあるといえばありました。

別のGSに給油に行ったら、店長さんだと思うおじいさんが来て、「久しぶりやね~ しばらく来ないから病気でも
したかと心配していたよ~」 と言うので、「そんなプリウスってガソリン減らないので来れないだけですよ」
と言いました。

プリウスに乗っているとイジラレル系の感じが増えるので、女性だとナンパされるとか増えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>一般的に見るとどう思われるか気にしてしまいます。



誰が乗ってるかとかはどーでもよくてw
昨今のニュースを見る限り「やばい暴走車だこっち来んなw」と思います(笑)
運転手が踏み間違えてなくても勝手に車がカッ飛んで行くんだろう?(笑)
    • good
    • 0

プリウス=大衆車


老若男女、誰が乗っていてもなんとも思いません。
    • good
    • 0

普通の範囲ですね、性別や年齢についてはほぼ中立な車です。



確かに「いかにも女の子」という車ではないですし、年齢的に新車をポン、というのは思い切ったな、ぐらいには思うかもですが、
おかしい、というのは流石に無いです。
    • good
    • 0

あなたは本当にこだわりを持ってるんですか、それともそう見られたいだけですか?



もし自己主張があるなら他人がとやかくいう必要はないでしょう。
そういう振りをしたいだけなら、例えばミニとかFIAT500 とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の車を買う前から新型プリウスのボルドーが欲しかったですが、親が勝手に選択しました。

いざ買おうとすると高齢者が多いイメージと聞き、ダサいのかなと…。

お礼日時:2019/05/26 21:59

あまり自己主張のない人かな?と思います。



どこが良くないと言うわけでもないけれど、
プリウスと言うだけでもう
乗っている人への関心がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はダイハツのミラココア白なんですが、買い替えはやめたほうがいいですかね?

お礼日時:2019/05/26 21:54

車にこだわりがない人。


無難なところで妥協する人。
本当は車なんか好きではない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大量生産型の人間は嫌なんですが、オススメはありますか?

お礼日時:2019/05/26 21:46

プリウスは今の日本では最もありがちな車のひとつなので、男女どっちだろうがどんな年齢層の人が乗っていようが気にもなりません。

唯一気になるとすれば、おかしな運転をしてるプリウスに遭遇した時にどんな運転手なんだろうかってのが気になるだけです。
    • good
    • 0

たくさん走ってる車なので、


特にどうだと言う感じはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の車?とか思われませんか?

お礼日時:2019/05/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!