プロが教えるわが家の防犯対策術!

主治医にハイリスクの手術は病院が損をするから、他の病院で、手術しろと、いわれ大学病院で手術して、リハビリ転院をなぜ、他病院に転院したのかと、今主治医に文句いわれて、気にくわないとか、医師にあるまじき言葉を、いわれてます、医師の同意に違反しているのが、気にくわないと、いわれましたが、患者が病院や医師を選んでいくのは、医師の同意反するのですか?そもそも医師の同意とはなんですか?わかりません、医師の方教えてください、

A 回答 (3件)

他の方への貴殿のお礼に接骨院に行きたいと記載されていましたが接骨院は医師では有りませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、病院でも、低周波治療器ですし、整骨院の低周波でも、同じだと、ききました、病院では、ストレスが、たまり、ドクハラ耐えれませんし、精神科に相談に行くぐらい酷いこと言われる医師ですので、整骨院に変えます、めんどくさい帰れ、もう、顔見せるなとか、平気で言われる医師警察でも、音声聞いてもらい、医師の言葉では、ないですね、と言われるぐらいですよ、

お礼日時:2019/05/28 08:42

患者は、病院や医者を選ぶ権利があります。


そのために、セカンドオピニオンもあります。
白い巨塔ではないですが、未だに卒業した大学や系列病院とか‥そんな感じで紹介をされる場合もありますが、治療を決めるのは患者です。病院を決めるのも患者です。

医者に言われて不信感を抱いたなら、もうその医者に診て貰うのは止めたらいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今月いっぱいで、整骨院に行きたいので、診断書たのみ、また、嫌味たっぷり言われてたのんできましたよ、ありがとうございます、患者が病院を選ぶのが当たり前ですよね、

お礼日時:2019/05/27 21:48

医師の指示に従えない患者は治療を受ける資格はありません。



設備や技術が伴ってない病院はハイリスクな手術を行いませんし大学病院等にお願いする事は多々あります。

手術をして経過を見ないといけないのに全くかかわり無い病院に転院したら治療を途中で無視したのと同じで怒るのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね、医師の信頼できないと、思い家族が、転院先きめたので、今回は事情はなしましたが、失敗したら、病院に傷が、つくと、主治医が、家族に言ったので、信頼なかったんでしょう、主治医は先月追突事故で、腰足怪我したと、言っていても、レントゲンも、取ってくれないで、また他の病院に行けといい、診断書の書き方まで、警察に指摘されて、書き直し頼んだけど、警察から、診断書の書き方知らない医師ですか?と言われるぐらいの、医師です、

お礼日時:2019/05/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!