都道府県穴埋めゲーム

私は今有馬温泉の近くに住んでいます。以前同志社大学のオープンキャンパスに行った時にここで勉強したい!と思い合格に向けて勉強しています。そこで質問なのですが有馬温泉から同志社大学まで行くにはどれくらいの金額、また手順と時間が必要ですか?
①有馬温泉駅から同志社大学へ向かう
②車で向かう
の二つのパターンを両方教えてください。(片方がわかるならどっちかだけでも大丈夫です)

A 回答 (4件)

そ、、それは、グーグルマップなどで確認した方が良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

そもそも、今出川と、京田辺では全く方向が違うのだが。


前の回答にもあるように、車ならGoogle Map、公共交通機関なら乗換案内でも調べればわかります。

まあ、行きたいキャンパスとあなたの家の住所を番地まで書けば誰かが調べてくれるかもしれません。

ちなみに、有馬温泉から今出川までなら、通学時間帯では2時間程度のようですな。谷上経由で三宮に行って、JRで京都に行って、最後は地下鉄。普通に行けば片道2270円とか。

それと、車での通学は禁止じゃないかな。
    • good
    • 0

同志社大学は学校が二つあります(校地)


学部によって行く場所が違います

<今出川校地>(最寄り駅は、今出川)
今出川キャンパス・・・神、法、文、経済、商学部1~4年
新町キャンパス・・・政策、社会学部1~4年
烏丸キャンパス・・・国際地域文化学部(仮称)1~4年

<京田辺校地>(最寄り駅は、興戸)
京田辺キャンパス・・・文化情報、理工、生命医科、心理、グローバル・コミュニケーション学部1~4年

今出川、新町、烏丸キャンバスは、それぞれ近いから気にしなくてもいい

有馬温泉駅から今出川駅まで、2時間13分/1810円です

有馬温泉駅から興戸まで、2時間30分/2400円掛かります

通学定期を買えば、1回当たりの交通費は、もっと安くなりますが、3万円を越えます(^_^;



2.車の場合は、有馬温泉→同志社大学・今出川です。
高速道路を使って1時間6分/高速代が1800円とガソリン代1000円(渋滞すれば2時間以上)



いずれも片道です

大学に2時間かけて通うってのはザラですから、できないことはないですね
    • good
    • 1

ヤフーやグーグルで検索したらふつうに金額や時間は電車も車も出ますよ。



有馬だと車のほうが楽でしょうね恐らく3時間以内で着きます。
車でいくらかかるかは親に聞いてください。
わかるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報