電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一物理基礎について

2メートル毎秒毎秒で、4秒進むと何メートルですか?
また、その考え方を教えてください。
物理のテストが明日なので早めにご回答して頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

近似値とかなら、



時刻ごとの速度は、
0秒 速度0メートル毎秒 |
1秒 速度2メートル毎秒 |■■
2秒 速度4メートル毎秒 |■■■■
3秒 速度6メートル毎秒 |■■■■■■
4秒 速度8メートル毎秒 |■■■■■■■■

1秒ごとの時間における平均の速度と進んだ距離は、
0秒から1秒 平均の速度1メートル毎秒 進んだ距離1メートル |■
1秒から2秒 平均の速度3メートル毎秒 進んだ距離3メートル |□■■■
2秒から3秒 平均の速度5メートル毎秒 進んだ距離5メートル |□□□□■■■■■
3秒から4秒 平均の速度7メートル毎秒 進んだ距離7メートル |□□□□□□□□□■■■■■■■

1+3+5+7=16メートル

たまたま(?)積分した結果と同じになるけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/28 06:01

>まだdとか習っていないので



いや、積分が未習なら、この計算は無理です。
まず数学の勉強をしましょう。
    • good
    • 0

初速が書かれてありませんが、0メートル毎秒でスタートしたとしましょうか。


時刻 t[秒]での速度が ∫{0,t}2dt = 2t [m/秒] なので、
4秒後までに進む距離は ∫{0,4}2tdt = 4^2 - 0^2 = 16 [メートル] です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですが、まだdとか習っていないので、簡単にお願いします。注文が多くてすみません。

お礼日時:2019/05/27 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!