アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家公務員もしくは官公省庁(一般企業かも…?)でタイに駐在する方の役職ってなんでしょうか?大使館大使以外、かつ他ASEAN諸国に行くと護衛が付くレベルです。異動ニュース見ても出て来ません…、どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

>国家公務員もしくは官公省庁(一般企業かも…?)でタイに駐在する方の役職ってなんでしょうか?

役人でもピンキリだけど、領事じゃなければ、タイにある国連機関の事務所での連絡官とか、カウンターパートの指導とかかな。総務省通信基盤局の人がToTとかCATに行くとか、資源エネルギー庁の人がEGATに行くとか、警視庁の人がタイ警察の鑑識に行くとか。特にタイ警察なんてのは階級が軍と同じだから、出向して大佐とかになってしまったりして、そうなると滅茶苦茶偉い。しかも退役しても最終階級は有効だったりする。暫定憲法44条で剥奪されたけど、タクシン元首相はタクシン・チナワット警察中佐だったりするし。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳細な回答ありがとうございました!お詳しいですが、駐在経験もしくは官公の方でしょうか。参考にします、ありがとうございました!

国際協力機関の現地事務所に派遣されているのかなぁ 現地は治安が悪い国が多いから 一定以上の地位だと身代金目的の誘拐などがされないよう護衛が付くでしょう。

一般企業・銀行なら 支店長とか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました!参考にしてみます!