1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆さん、この低金利の中、どう資産管理されていますか?
ポートフォリオやFXを証券会社や信託銀行に依頼するのはダメですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカ国債を買って、利子を再投資するようなことには興味あります。

      補足日時:2019/05/29 21:29

A 回答 (3件)

リスクを減らせば利益は減ります。


なので、資産を分割して色々なものに手を出すと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>資産を分割して
それがポートフォリオですか?

お礼日時:2019/05/29 22:13

>ポートフォリオやFXを証券会社や信託銀行に依頼する



意味がわかりません。ポートフォリオってのは金融資産の組み合わせのことです。FXもポートフォリオに組み込めます。それを依頼するというのはどういう意味でしょう?

資産運用を一任したいのならラップ口座です。最近は敷居が低くなってきて300万円くらいから頼めます。

外国債が好きなら三菱UFJモルガンスタンレー証券に新発でも既発でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを依頼するというのはどういう意味でしょう?
デザリングです。
わりと色んな金融機関にポートフォリオも請け負いますとあるんですが・・

ラップ口座と言うのはちょっと調べてみますね。

金融は無知なので、全て金融関係の方にお任せしたいのです。
お詳しいご意見をありがとうございました。

お礼日時:2019/05/29 23:16

>デザリングです


ディザリングとは画像データなどに意図的に雑音をいれること
テザリングならスマホをWiFiルーターのように使うこと

なおさらわからなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の堅い方のようですので
こうなると難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/29 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!