アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮がんの検診の通知が来た。初めてで嫌だけど30だし受けようかと思う。みなさんは子宮頸がんと子宮体癌どちらの検診も受けてますか?
女医さんの所に行ってますか?
嫌だなぁ
緊張しそうです(;_;)

A 回答 (5件)

両方受けてください。


婦人科でも女医さんは少ないので探すのが大変ですし、居たとしても混雑していますよ。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



私は、2年に1回、子宮頸がんの検査を受けています。

前回受けた時は、下腹部の卵巣のあたりが引きつるので、ついでに診てもらいました。

内診は私も、苦手です。

緊張して、力を入れると、痛くなりますので、深呼吸して、息を吐いてリラックスした方が良いです。

あと、女医さんは私も2回経験ありますが、女医さんだからと言って、内診が優しいとか、

丁寧とかそういうことはなかったですね。

頑張って、行ってきてくださいね。
    • good
    • 1

付加健診で子宮癌の健診を受けていますが、判定出来るのは、子宮頸癌のみです。


友人は、子宮頸癌の健診で要精密検査の結果を受けましたが、忙しくて1年間放置した後、子宮体癌で子宮全摘しました。

定期健診は受けた方がいいですよ。
緊張するかもしれませんが、体のことを考えれば、検査は一瞬です。
私は先生が女性だったことは、今まで一度もありません。
割り切って臨んでいます。
お爺ちゃん先生の時もあったり、若い先生の時もあったり色々です。

頸癌、体癌、検査出来るのであれば、どちらも受けられると安心ですね。
    • good
    • 0

受けた方が良いですよ。


旦那会社の健康診断で私は毎年子宮頸癌の検査受けてます。
    • good
    • 0

絶対受けて下さい。


女医=優しいという概念は捨てて下さいね!(男っぽい乱暴な女医も多いです) 只、男性医師が恥ずかしければ女医さんにお願いした方がよいです。初めてで、怖くて仕方無いんですと最初に言っちゃいましょう! 私みたいに子宮摘出にならないためにも、頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!