プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子なのですが、オープンキャンパスって
私服か制服どちらの方がいいですか?

私は制服で行きたいのですが浮きますか?

A 回答 (3件)

どちらでもよいです。

大学自体は、そんなこと何も気にしていません。
大学では「自主、自立」を重んじますから、「みんなに合わせる」とか「みんなはどうするかを気にする」などという「他人に流される」ことを嫌います。

現役の高校生なら、制服でいいんじゃないですか?
「どちらがよいか」ではなく、自分で決めればよいです。
    • good
    • 0

私は私服で行きました。

私服の方が多数派だったと思います。もちろんオープンキャンパスに行くのは高校生が多いので、制服でも全く違和感はないですよ。
    • good
    • 0

大学としては、どちらでもいいんです。

制服がない高校だってあるんですし。
高校の側が「制服で行くように」と指示していることもあるようですし、高校の校外授業として先生の引率付きでオープンキャンパスに参加している高校もあったりするので、制服で来ている高校生もそれなりにいます。
制服で行くと、どこの高校の生徒か、というのが、大学関係者だけでなく他のオープンキャンパス参加者にも丸わかり、というだけですね。それをあなたが気にするかしないか、というだけの話です。

あと、オープンキャンパスのイベント内容によっては、体験型で「動きやすい服装で」という指定があることもあります。その場合でも、制服がそれに外れていないのであれば問題ありませんが、スポーツ系の見学や体験で、スカートだとやりにくい活動をやるようなイベントの場合は、よく考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!