dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

400ccのスクーターでユーザー車検を受ける予定です。バイクを確認したら、しばらく乗ってなかったら、ハザードランプのスイッチを入れても点灯しません。普通のウインカーは大丈夫です。
また、スクーターなのでパーキングブレーキも固着してるのか、レバーを引けませんでした。
普通の前後ブレーキは大丈夫です。

この状態で、車検は引っかかりますか?通りますか? ハザードが付いていないバイクは問題無く車検は通ると思いますが、
ハザードの機能のスイッチが有るのに作動しないってのは、不合格でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うちのバイクもハザード機能があるけど、ユーザー車検で一回もチェックされたことないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者のお話で参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/03 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!