プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の面接でユニコーンの大迷惑歌ったら「こいつやるな」と思われて受かりますか?

A 回答 (6件)

転勤したくないのかこいつ、じゃあダメだなと思われます。

    • good
    • 0

体育会系のブラック会社なら 根性ある奴として採用されるかも

    • good
    • 1

「個性的なやつだな、これは面白い人材!」と思いながら不採用にしますね


なんで大迷惑を歌う必要があるのか、こちらを納得させれる理屈があるならば可能性も出てきますが、ありますかね?
正直印象は良くないです、他の候補者を袖にしてまで雇うキャラクターではないでしょう、まぁでも業界にもよるか
    • good
    • 0

「やるな」じゃなくて「(薬を)やってるな」と思われて落とされるかもしれません。

    • good
    • 0

退室を促される可能性の方が、圧倒的に高いでしょう。

    • good
    • 0

何が「やるな」なの?



面接官がユニコーンのファンだったら、絶対とは言いませんが採用される可能性は少しはあるでしょうね。

そうでもないならまず無理でしょう。「ユニコーンを歌った」というだけで、どんなことがあなたに出来て、それがその会社でどう生かせそうなのか、全く見えないです。
今は景気がいいわけでもなく企業も最低限の人数しか確保しません。そんな中で、即戦力とか将来性がはっきりしている人しかなかなか採用して貰えないです。
その会社ではどんな能力や人間性が求められているのか、よく見直してみた方がいいですよ。少なくとも「面接でユニコーンを歌う」ことがあまり売りにならないことはわかるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!