アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
親が大学の出欠参照をできるアプリがあり、母が確認したところ、ある授業の最初の日が欠席となっていました。
その日は初めての授業で、当日簡単なテストをして結果で最終的にクラスを決め、そのまま移動したのですが、予定していたクラスで別の授業が行われており、別のパソコンルームを使用したため、出欠をとるカードリーダーを通すところもなく授業をしました。
その為欠席となってしまったのではないかと思われます。
本来なら同じ授業に出ている人に確認したら良いのでしょうが、大学に友達がいないので聞けません。
みんな同じ状態なら聞くのはやめたいのですが、自分だけ出席したのに欠席扱いにされたのなら訂正してもらいたいです。
こういう場合、先生にメールで確認しても良いのでしょうか?
失礼なのかもと思い悩んでいます。

A 回答 (2件)

問い合わせ先は、先生ではなく、大学の教務課です。

• 1
この回答へのお礼

総務課で良いのですか。
来週聞いてみます。
ありがとうございます。

友達がいなくても,ご質問者の前後左右に少なくとも4人の同級生がいるんだから,その人たちに聞けばいいのでは。

なぜそれができないのか理解できない年金生活者のコメントでした。ま,先生に聞くならメールするよりも,次の授業のときに,授業が始まる前か終わったあとに教壇にかけよって聞けばいいだけ。
    • 1
この回答へのお礼

対人恐怖症で他人に話しかけられないので周りには聞けません。
ご回答ありがとうございます。