プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きられないのと、残業が嫌なので、正社員は無理です。

そうなると、やはり生活保護ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

> 面接態度をわざと悪くして、企業からより多く不採用通知を集めることが私のしばらくの仕事です。



そんな猿知恵で通ると思っているんだ。
おめでたい方だこと。

あと、戦術はべらべら話すものではないのでは?
    • good
    • 1

そうなると、やはり生活保護ですか?



生保ありきなんですね。
正社員は諦めた、だから生保。

通ると思います?

通ると思うなら申請を、通らないと思うなら申請を。
申請はタダですからしてください。
ここでの質問よりも役所で質問した方が親身になって追い出してくれますよ。
    • good
    • 2

歩けないというとか身体に異常がないとかじゃなく、残業は無理とか努力もせずに、朝起きられない人に生活保護出していたら、役所は破綻するよね。


なら、こちらは色んな病気で通院しているから、成果保護受けられる。
申請しようかな?
あなたより受けられる確率高いよ。
でも、今のところ動けるから頑張ってるよ。
    • good
    • 0

働く所も無くて生活保護受けて飲み食いして身体悪くしても病院代もタダですもんね でも定期的に働くように役所の方から促がされ、そのたび

言い訳を考えて生活保護を維持するのも大変らしいですよ 面接を何社も落とされて生活保護とゆう事は、働ける人だとゆう事ですからね いずれ又何社も面接受けるようになりますよ
    • good
    • 2

不採用をわざと目指しているような


書き方ですね

そのほうが聞こえはいいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

志望動機はお金がない、残業は1分たりとも不可、休日出勤などは一切不可、朝は寝坊して遅刻する可能性がある、御社が不採用になったら生活保護を受給することになっていると伝えたいと思います。

お礼日時:2019/06/03 22:05

生活保護を受けたかったら申請したら?



ただ、質問文のような理由なら通らないから受給しようとしたら虚偽申請になることと、
仮に通ってもカツカツの生活になって、釣り質問もできなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けない状態であれば問題ありません。

面接態度をわざと悪くして、企業からより多く不採用通知を集めることが私のしばらくの仕事です。

お礼日時:2019/06/03 21:53

夕方頃には起きられるのであれば警備員のお仕事とか

    • good
    • 2

生活保護の原資は税金ですので、受給を決定するに当たっては役所から本当に生活保護が必要な人かどうか精査されます。



病気や障害で働けない状態にあれば認められますが、「働けるけど働きたくない」状態の人は無理です。どうしても生活保護受けたいなら本当に病気になるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けない状態であれば、問題ないとのことでした。

これは、つまり、応募しても不採用が続けばそれで働けないとみなされますので、私の仕事は10社程度の企業に面接に行き、不採用通知をもらってくればそれで証明になるそうです。

お礼日時:2019/06/03 21:51

今はどうなされているのでしょうか?


このご時世、正社員もなかなか難しいでしょうし、派遣で頑張ってみたらどうですか?朝が弱いなら、シフトで選んでみるとか。ただ、起きれるように早く寝ればいいと思いますけどね。私も朝弱いです。朝は家族分のお弁当と朝食作り、洗濯して干さないといけないので早く寝ます。
    • good
    • 0

生活保護は認められないから、心配の必要はないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースワーカーの話によると、認められそうです。

お礼日時:2019/06/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!