電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人の娘がいます。2人とも保育園に預けて夫婦とも働いています。

今、私は仕事の人間関係で精神的におかしくなっており、職場で家でもパニックになり八つ当たりしたり泣いたりしてしまいます。

職場には迷惑をかけてるので辞めた方がいいのは分かるのですが、仕事を辞めると保育園に預けれなくなるので、そのためにどうにか頑張って働いています。

しかし、周りに迷惑をかけてるのでそろそろ限界だと思ってます。

でも、上の子は4歳で保育園にも慣れて行くのが大好きなので仕事を辞める勇気がありません。

そこで、思いついたのが、離婚する!

離婚して、旦那に親権をあげれば、私が仕事を辞めても保育園には預けることは出来ます。

仕事をやめれば職場にも迷惑かけずに済みます。

この考えは最低ですよね?

A 回答 (3件)

まずは、仕事を休んで、心療内科に通って、治療を受けた方が良いと思います。



ちなみに、私は、心療内科に通う主婦です。

精神的に不安定な時は、人生を左右するような(離婚など)の決断はしない方が良いと言われていますよ。

実家の親御さんにも相談できませんか?
    • good
    • 0

病気で休職したら?確か親が病気でも保育園は預かってくれます。


離婚する必要ないのでは?まず病院で診察してもらってから考えたら良いのでは?
    • good
    • 1

最低も何もクソです


そんなの子供の為にもなりません。
その職場がダメなら
違うところをさがす努力は出来ないのでしょうか?
キツイ言い方ですみません(o_ _)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までも、5.6箇所くらいの職場で精神的におかしくなりかけたので辞めてきました。
今回は保育園のこと考えるとどうにか頑張って堪えてる状態です。

お礼日時:2019/06/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!