アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
首から腰に掛けてコリ・痛みがひどくて耐えられません。

16歳頃(10年前)から肩こりと首コリがひどく、ずっと首を動かしていなければしんどかったです。
そしてここ1~2年でさらに悪化し、背中や腰まで痛くなってたまらなくなりました。
事務仕事なのですが、座っているのが苦痛でなりません。
仕事に集中できないほど痛いです。
寝転がると幾分か楽になるのですが、睡眠時にずっと横になるのもしんどいです。

整形外科でレントゲン、膝蓋腱反射の検査、頭頂部を叩いて手足がしびれないか等を検査しましたが異常なしで、ロキソニンと湿布薬を処方されるだけでした。
病院を変えて2回診てもらいましたが異常なしです。

首から背中にかけての肉を全て削ぎ落としてほしいくらいです。
ホント死んでしまった方がいっそ楽なのではないかというほどつらいです。

どうしたらいいか教えてください。
助けてください。

A 回答 (6件)

筋弛緩剤で緩めるといいですね。

芍薬甘草湯の漢方薬も含めて、服用してみては。心療内科でも可能かも。
    • 0

頭とお尻と足首を壁につけるようにして立ってみてください。

立てないようなら骨格が歪んでいます。

整体やカイロ等で矯正するとよくなりますよ。
    • 0

神経内科で一度見てもらってください

痛みとしびれの専門医です
    • 0

人間は脳で痛みを感じます、貴殿の場合は整形的な疾病が原因で痛みやコリが出ていますね、人間の背骨は脳から出て頸椎(7)、胸椎(12)、腰椎(5)+仙骨で出来ており各々より神経が出ています。

仮に腰椎が悪くても痛みは腰から下に出ます、首に痛みは出ません、その逆は有りますがね、背骨には脊柱管と言う物が有りその中を神経が入っています、貴殿の場合は年齢的な事も考慮すると、一番の原因は日常の姿勢です、一度、脳と背骨全体のMRI検査をしてもらいましょう。スマホ等下を向く姿勢が一番悪いですよ。
    • 0

わかります!私もそうです。

ピークに辛いときは、リビングにいても、何とも言えない違和感でいてもたってもいられない位で、車での少しの移動もつらく低周波治療器しながら移動してました。
病院、鍼治療、マッサージ色々やってきましたが良くならず、整形で注射をお願いしましたが射つ所ないと言われ辛さのあまり泣けてしまいそうでした。
生きてるのが辛く思える程で神社に行き話しも聞いてもらい御札とお守りまで貰いました。
その時に比べたら今はだいぶマシですが昼までの仕事がやっとです。
他の人にはこの辛さ理解してもえませんよね。
整形外科では、薬を2回変えてもらっても効かず神経からきてるかもという事でサインバルタといううつ病の人も飲む薬にしたら少し楽になりました。
多分固まっちゃうんだろうな…とも言われました。
だから朝と晩に首や肩を動かす運動を毎日してます。
マッサージの方に進められてストレッチポールに乗ったり。今も乗ってスマホ見てました(笑)
肩、首、肩甲骨、鎖骨全て辛いです。腰痛ベルトしたら少し楽で毎日腰痛ベルトして仕事行ってます。
腰からも曲がってるのかも知れませんね。あと、私はストレートネックです。
ストレートネックの人は肩こり首こりが酷いらしいです。
スマホとか見てるとめちゃくちゃ肩と首凝ります。
ストレッチポールなかなか良いですよ。寝てるだけで正常な姿勢になるといいます。
https://kuchikomy.jp/column/stretchpole-shoulder …
    • 0

ついつい姿勢悪くなってませんか?

• 0