プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事を置き換えるダイエットに興味があるのですが、やったことのある方で良い方法あれば教えてください。

A 回答 (5件)

出来る限り炭水化物を摂取しない野菜スープダイエット。


鍋にたっぷり作っておいて、お腹減ったら、それを食べる。
野菜各種と鶏肉を入れてトマト味やカレー風味で作っておけば飽きずに食べれますよ。
もちろん、たまには炭水化物を取ったっていいしね。
無理と我慢をし過ぎないことが一番じゃない?
    • good
    • 0

朝食に納豆とご飯を豆乳とバナナにしました。

他にグラノラにヨーグルト加えてます。減量できました。
    • good
    • 0

何を置き換えても、期限を設けずに(一生)続けることが大前提ですが、そこは大丈夫ですか?

    • good
    • 1

カレーライスを親子丼にする。

    • good
    • 0

ダイエットの最大の敵は「糖質」と「炭水化物」です。



なので、白米、パン、ラーメン、うどん、そば、パスタ、お好み焼き等の小麦粉製品を極力摂らないようにすることが一番です。

置き換えるものでお勧めなのが「木綿豆腐」です。納豆や枝豆などの大豆製品もお勧めです。
糖質が低くてタンパク質が豊富ですのでカレーをかけたりして白米の代わりになります。

昼食などはお弁当ではなくサラダチキンとゆで卵2~3個、6Pチーズも2~3個食べるのが良いでしょう。
あとは食べ過ぎなければ魚肉ソーセージなども上記のものと合わせて食べて、その代わりに「炭水化物」を減らすことが出来れば結果は出ると思います。

また、小腹がすいたら生くるみやアーモンド、ピーナッツ、スルメ(あたりめ)などがお勧めです。

それでも置き換えだけではなくて、甘いお菓子やジュース類、ジャンクフードなどを極力摂取しないようにしていかないと置き換えダイエットの効果もあまり目に見えて現れないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!