プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造系の就職についたら大体月給ってどれぐらいですか?10万前後ぐらいですか?

A 回答 (8件)

私は18さい、初任給で、52でした

• 1

製造云々ではなく、どういいう企業に

入るかです。

製造業でも、営業もあるし、エンジニア、研究職、
現場労働、事務など色々あります。

一流企業なら、最低の現場労働でも結構
もらえます。
生涯安泰です。

三流企業なら悲惨です。

大体月給ってどれぐらいですか?10万前後ぐらいですか?
 ↑
トヨタの役員なら年収数億行きます。
現場労働でも、新人で300万、ベテランに
なれば一千万近く行きます。
    • 1

課長クラスで1千万円/年。

派遣、契約でも10万円はないだろう。
    • 1

一概には言えません。

製造業の場合、24時間稼働の交替制勤務に就業すると、手当てが付く為、手取り収入もそれなりに多くなります。
ただし、休日が不定で(土日祝日が出勤になり、平日が公休日になる)勤務時間も10~12時間くらいと長時間になります。
また、扱っている製品によっては、変動が激しく、交替制勤務を拡大、縮小を繰り返すことがあります。
例えば、去年は交替制勤務で、今年に入って通常勤務になった場合、6月以降は、住民税が改訂されるため、手取り収入が激減します。
それは、住民税は、前年度(4月~3月で無く、元旦~大晦日)の年収で決定されるため、前年は交替制勤務で、手当てが多く支給されるため、年収が上がります。
この上がった年収をもとに、住民税が決定されるため、交替制勤務を離れ、手当てが支給されなくなった頃に、重くのしかっかってくることになります。
とはいうものの、10万前後はあると思いますが、業績不振で、残業などが一切規制されてしまうと、手取りで8万円台に下がることも、覚悟しておかなければなりません。
24時間稼働、不定休の交替制勤務に就業すると、手取りでも20万円以上になることもあります。
このときに、きっちりと貯金をしておかれて、将来、交替制が中止されることによる減給に備えておかれることが重要です。
    • 1

10万前後って、零細企業の事務職並みだな・・・

そんな零細企業でも、製造現場は13万くらいはあるよ
大手なら20万を超えるのが普通だし、中小でも15万を切るところは人手不足で泣いてるよ
    • 1

製造系とはいっても、

製造ラインに並ぶ、それを監視する、製造後の検査をする、等々、多種多様です。
社員採用であれば、初任給でも、20万円/月は行くはずです。
    • 1

今はほとんど機械がやってくれてますから

人件費は抑えられてると思います。
20万いかないくらいだと。
    • 1

月給14万は最低あると思います

• 1