初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スープカレーの作り方を教えてください!

去年 社員旅行で北海道へ行って、初めてスープカレーを食べたら、凄く美味しいって思った
でも台湾にはスープカレーがないから
自分で作りたいです!いい作り方を教えてください!
ありがとうございます

A 回答 (6件)

スープカレーは大好きでよく作りますが、ルートかは使わず一から手作りなので、説明が大変ですし、スパイスを揃える所から始めなきゃならないので、ちょっとやそっとじゃ説明できかねます。

^^;

YouTubeでスープカレーの作り方と検索すれば、沢山あるし、動画で見られるので解りやすいですよ。
「スープカレーの作り方を教えてください! 」の回答画像6
    • good
    • 0

これでもご覧になってください。


https://cookpad.com/category/162
    • good
    • 0

スープカレーのルーが売っていますよ。


そういうルーを買ったら良いのでは?
    • good
    • 0

日本のカレールーは入手できますか?


書いてある説明書に従って作ってください、水の量だけ1.5倍にしてください
    • good
    • 0

普通の彼をだし汁で薄めるだけ、


カレー用のスパイスを加えればなおおいしい場合もある。
    • good
    • 0

クックパッドにたくさんスープカレーのレシピ載ってますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!