アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

男で薬学部は惨めですか?医学部無理だったのかと思われてしまいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ええっと、思う人は思うし思はない人は思はない。


自分は思いません。
もともと医学部目指していないし、薬学部を落ちて理学部化学科に行きました。
で、製薬会社の研究室に入り、社内教育で必要な薬学部の科目を入社後勉強しました。
で、薬学ちて理学部行きましたけど全然惨めだと思ったことはありません。
自分にあったのはそこだったと思っているだけです。
    • good
    • 1

思わないです。


血が苦手なのかなと思うくらいです。
    • good
    • 0

本人が目指して入ったならプライドを持って良いと思いますよ。


違うなら周りはそんな事を全く思わないのに、あなたが勝手に惨めに思うだけのこと。
周りは「薬学部の人」としか見てません。
    • good
    • 2

「男で薬学部は惨めですか?」



別に...。

「医学部無理だったのかと思われてしまいますか?」

それは考え過ぎでしょう。

私は仕事の関係で数十人の薬剤師さんと面識がありますが、3番の回答者さんがお書きの通り、薬局と病院では男女別や経験年数に違いがあるのは事実です。男性で立派な薬剤師さんは多いですよ。

私が存じ上げている中で、薬学博士の方が二人いらっしゃいます。どちらも大変立派な人物で、見ていると仕事で関わりのあるお医者様も一定以上の敬意を持って接しておられるのがわかります。念のため言っておきますが、お二人とも男性です。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まったく。

貴方自身が医学科コンプを抱えているからそういう発想になるだけ。愚かですよ。
    • good
    • 1

いいえ、全くそうは思われません。


医学科と薬学とでは、あまりにもレベルが違いすぎて、
誰も「医学部目指してたのかな?」なんて思わないですから。
医学科と薬学はあまりにも違いすぎて、到底比べるようなモノではないですから。
    • good
    • 2

薬の開発というのはほぼ100%近くが無駄・失敗だと言われています。

そういう分野に果敢に挑戦しようという学生さんの評価が低いとは思えませんけど・・・ご自身が何か勘違いなさっているのでは? 友人の息子さんも薬学部で立派な業績を残しました。就職したばかりなので今後どうなるかはわかりませんが。
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。


しかしながら、あなたがそのように危惧するのは、あなた自身の心の中に
医学部より薬学部は下であろうという先入観があるのではないですか?
医学部は無理だから薬学部にしようなどという上下関係を自身で作り上げて、
劣等感を抱こうとしているんじゃないのかな。
    • good
    • 0

他人はそんな事いちいち思わない。


あなた自身が惨めだと思えば惨めだし、思わないなら違う。
惨めだと思うくらいなら行かなければいい。
それに、男で薬学部は惨めですか?
それって薬学部を第一志望で目指したすべての男性に失礼ですよ。
    • good
    • 1

>男で薬学部は惨めですか?


 別にそう考える人は少数派だと思います。

>医学部無理だったのかと思われてしまいますか?
「医学部志望だったが学力が足りなくて薬学部に進む」という構図は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!