アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月25日に手渡しの給料をずっと貰い忘れていました。お店の人は渡したか渡してないか覚えてないですよね?こうゆう場合は自分から言った方がいいですか?

A 回答 (4件)

お金の問題は、ハッキリとしておかないと自分もお店側も


痛み分けとはいきません。ハッキリと自分から申告しましょう。
    • good
    • 0

覚えている、というか、受け取ったらここにハンコを押すかサインしてね、って紙を渡されるか


誰に渡したか、記録をつけていますし、金庫に給料袋が残っていますから判りますよ

給料くださいと申し出ましょう
    • good
    • 0

今まではどうしていたんですか?


手渡しなら受け取る時にサインをするとか、していませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

封筒を渡されるだけでした

お礼日時:2019/06/11 01:09

>こうゆう場合は自分から言った方がいいですか?


待って下さいよ、言われなくて済みますか?

今日11日で18日間! 貰い忘れたままだったんですね?
そしてお店側(なんの店舗か不思議ですが)も、何も
言ってこない、と。 素晴らしすぎますね。

このままだったら、どうなるのだろう・・・。

とにかく本日・明日にでも、頂きにまいりました!と
行かれた方がいいですね、必ず。
そこで、「今まで、何してたの?」ぐらいの嫌味を言わ
れるのならば許せますが、間違っても「渡した!」など
と言われたら、落ち着いて「口座に入金していません」
とでも言い返した方がいいですね。

トラブル防止から、手渡し給与は少ないのが現状ですが、
日払い日雇いなどで無いのですから、受け取り側も入金
などで記録を残される事をお奨めいたします。

無事に受け取れます様に、お祈りいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!