アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問し直しです。すみません
アメリカ国内の訛りといえばニューヨークやボストン、あとは南部の訛が顕著と言われていますが…
アメリカの首都のワシントンD.C.も北東部にありますが、なぜ標準語にならなかったのですか?

A 回答 (1件)

ワシントンDCは、州ではないです。



首都という機能を持った、特別な都市で、北東部の最南端にあり、政府の機関や周辺のホテル、観光施設で目いっぱいで、人口わずか、60万人。DCは、南東部のスラム街を除いては、住んでいる人は、他州・他国の人が圧倒的です。DCで実際に働いている人たちは、メリーランド州側の郊外に住むのが、一番安全なのです。Bethesdaは高級住宅地として、有名です。

そして、ポトマック川を隔てた有名なアーリントン墓地やペンタゴンは、すでに、”南部”のバージニア州です。

首都としても、独立戦争のきっかけはボストン、独立宣言・アメリカ国憲法はフィラデルフィア、最初の首都はニューヨークと、変遷して、ニューヨークが手狭なので、パリを模して、広大な土地に一から建築された、場所なのです。政治のみの場所です。東京とは、全く異なっています。一般人の生活する空間ではないです。あえて、DCの訛、といえば、土地に何代も住む、黒人の訛じゃないかと思います。

以下、DCの地図です。メリーランドと、バージニアに挟まれた、川沿いの、限られた場所に、政府の機関と、モニュメント、博物館や大学が、びっしりと建ち並んでいるのがわかるかと思います。

https://www.google.com/maps/place/Washington,+DC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!