アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場で働いてますが
毎回溶接する事に銅等を炙った空気を吸ってます。(臭い時ある)
なんかの病気が発症しないか怖いです(肺がんとか)
対策とかありますか?教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

怖いと思うなら転職して下さい。


誰も止めません。
職業の選択は自由です。
    • good
    • 0

んーー


防毒マスクか、作業に適した防塵マスクなんかを使用した方が良いですね

酸化鉄の空気を吸うと
肺癌より、塵肺とかそーゆー心配が出てきます

マスク1つでだいぶ変わるので
もし気になるなら
上の方と話してみてください!
    • good
    • 0

その工場で何十年も働いている人がいて、その人たちが健康上なにもなければ問題ないって事になりませんか?


それに加えて、たばことか吸ってる人だとさらに悪くはなるよね。
仕事中にマスクは着用しておいたほうがいいと思います。
私は溶接仕事ではないけど、加工屋さんなので鉄をグラインダーがけするので、工場内は結構粉塵が舞っているので
マスクしてます。
マスクだけでも、十分軽減されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!