アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わりました。
僕の人生終わりました

24歳男性です。

去年大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?


 ↑
自分に仕事を合わせるのではなく、
自分を仕事に合わせることをおすすめします。
そうでないと、自分に合った仕事など
永久に見つかりませんよ。



また求人票で嘘つかれていないか、
 ↑
求人票はウソだらけです。
それは覚悟すべきです。



人間関係うまくやっていけるだろうかなど
 ↑
バイトしているなら大丈夫でしょう。



心配ばかりしてしまい前に進めません…
  ↑
質問者さんは前に進みたくないのです。
だから、前に進まなくて済む理由を作って
いるのです。



僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
 ↑
頭が悪いなら良い人の数倍頑張れば
良いだけです。
人付き合いが悪くても仕事は出来ます。



応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?
  ↑
己のスペックも考えないで高望み
するから弾かれるのです。



最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?
どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているし
いいなと考えてしまいます。
 ↑
一ヶ月で辞める、なんてのは自制心、我慢心
が無いんです。
    • good
    • 2

退職理由は?

    • good
    • 0

また次スタートすればいいと思います



合う仕事がみつかるまで
前に進むしかないですし

みんなダメ人間だと思って居ますよ
でも食べていくためにも仕事して生きて居るんです
    • good
    • 1

悩む事ですよ、悩んで勉強して自分の進む道を見つければいいんです。


アルバイトから社長になった人も沢山います、なんでも経験だし勉強なんです。
人生に失敗と成功は付きもの、その後どうするかで人生が決まります。
    • good
    • 2

就職先はハズレのほうが少ないんだから、数打ってあたりを見つければOKですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!