アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーのお肉は何のお肉を入れてますか?

A 回答 (22件中11~20件)

牛肉角切りがゴロゴロ入っていて、とんかつが載ったかつカレーだと幸せです。

    • good
    • 0

本場では絶対食えない


ブタかウシ
日本国特権

美味いのはブタバラ
    • good
    • 0

普通のカレーはマギーブイヨンを効かせてハウスバーモントカレーのシーチキンカレー


細切れの肉(牛肉)は ジャワカレー
ミンチ肉は鶏、豚、はタイ.グリーンドライカレー
牛肉ミンチは ドライカレーです。

普通のカレーには豚肉は使いません
細切れ肉(黒毛の切り落とし)をよく使います。
「カレーのお肉は何のお肉を入れてますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

我が家は『鶏肉』です。

でも好きなのは『牛スジ』

参考:某有名レシピサイト調べ
[牛肉]   33%
[豚肉]   39%
[鶏肉]   24% 
[入れない] 4%
    • good
    • 0

その時によって違うかなぁ


この前コストコで豚スペリアブを大量に買ってきたので、近い内にそれで作る予定ではある
    • good
    • 0

市販のカレールーで作るならポークが多いかな。


スパイスからちゃんと作る時はチキンが多いです。
    • good
    • 0

我が家では、本気でカレーを作るときは二晩以上かけて煮込むので、煮込んでも崩れてなくなってしまわないように、牛のスジ肉か、手に入れば豚のスペアリブの端の軟骨を使います。

    • good
    • 0

学生のころ東京でポークカレーを見て驚いた。

我が国ではカレーにはビーフというのが当たり前だと思ってたから。確か,ケンミンショーだったかでも,大阪の人がビーフが当然というのをやってたような・・・ま,学生のころは廉いのしか食べられなかったから豚も食べたけども。
    • good
    • 1

ビーフカレー。

チキンカレー。ポークカレー。ひき肉のキーマカレー。時には羊の肉のカレーや、シーフードのカレーなどなど。
その時々により色んなカレーを楽しんでいます。(^^)
「カレーのお肉は何のお肉を入れてますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

ほぼ豚肉。

部位は忘れたけど、スーパーでカレー用書いてある塊状の肉です。

 バラとかロースは使いません。煮込むと原形なくなるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!