これ何て呼びますか

隠していた婚前の借金500万がバレて、パチンコに行く私を見て妻が怒り狂い別居になりました。

パチンコに行く行かないなどの喧嘩が原因でそんな妻に気持ちがもうないので離婚したいと妻に言いましたが、離婚に応じず婚姻費用の申立をするとの事です。

早く離婚して新しい道を歩きたいのですが・・・

夫・会社員(33)、妻・休職中(32)、子供(生後7ヶ月)です。

どうやったら離婚に応じてくれますか?

A 回答 (15件中11~15件)

お礼対応



はい。
他の方へのお礼に書いている通り、婚前の借金がそもそもの原因ですので、あなたが有責配偶者となります
現状では、ほぼ一方的に奥様の意見が通りますので、仮に離婚となっても慰謝料を支払う側になるでしょうし
ギャンブル癖があるので親権を取れる可能性も0でしょう
つまり、養育費の支払いも圧し掛かることになります

収入や婚姻年数にもよりますが、1千万クラスの追加負債を抱えることになるでしょうね

新しい道とやらは、あなたが思うよりも困難な道です
パチンコをやめるか自己破産するかの2択になりそうですがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ借金がある=有責になるとのことでしょうか?

借金がある方は、離婚申し立てができないのですか?

早く離婚したいのですが、妻は「そんなにしたいなら離婚調停を申立たらいいじゃない」などと言います。

お礼日時:2019/06/15 01:34

私が妻なら絶対に離婚に応じません。


だって離婚したら婚姻費用が無くなりますから損でしょう?

そもそも貴方の主張は自分勝手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、妻もそのように言っております。
自分が原因の癖して一方的に離婚してくださいなど許さないと言われました。

でも離婚したいのです。

お礼日時:2019/06/15 01:33

詳しい事情わりませんが…


可愛いチビッ子いるのに、
なぜパチンコ屋に行くの?
店員じゃないんでしょ?
別居だ離婚だと、
無責任だと思いますよ。
奥様がOKしなきゃ、
ムリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金バレる→妻キレる→パチンコに行く→更に妻がキレる→そのストレスでまたパチンコに行くの無限ループです。

パチンコに行くのは妻が与えるストレスもあります。パチンコは何年も前からしてましたが。

妻がキレるので家庭不和なんです。離婚できませんか?妻にはもう愛情はないです。結婚してまだ1年ですが。

お礼日時:2019/06/15 01:14

中国へ逃げたらいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に居たいです。

お礼日時:2019/06/15 01:09

生憎とあなたが有責配偶者ですので、離婚調停の申し立てをする資格がありません


まずは有責配偶者ではなくなることが先決ですね
つまり、婚前の借金を完済した上でギャンブル癖を治療せねばなりません
もしくは、完全に愛想を尽かされて(浮気するなり、さらに借金う増やすなり)離婚を決意してもらうか

どちらにしても、あなたにとって好ましからざる未来なのだろうとは思いますが
自業自得ですので仕方ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金とギャンブルは有責になるのでしょうか?
家賃光熱費などは僕が出しており、食費、雑費、養育費などは妻のカードで決済しておりました。分割分割で今妻のカードにはリボ支払いが15万程あるそうです。ちなみに妻は無職です。

お礼日時:2019/06/15 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!