プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械に挟まれて 指を4本切断された人間が職場に居ます。
機械に挟まれて 指を4本切断された職場の人間が挨拶しないし威張った口の利き方をするから 「オマエは、悪い事ばかりしているから罰が当たって 指がもげたんだぞ!」と言ってやるべきでしょうか?
ついでに
「指がもげた ついでに死んだら良かったのに」と言って上げるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

指、お気の毒でしたね。

これを機に少し休養をとって疲れをとってはどうでしょう。普段からお疲れの色が見えてますし。(訳:普段から頭が疲れてるみたいで鬱陶しいからしばらく顔見せないでくれるかな?ついでに頭も良くなってくれると嬉しいんだけど)
とでも言ってあげましょう。相手に伝わらなくてもスッキリすると思いますよ。
上手い皮肉が考えてられなくてごめんなさい…
    • good
    • 1

みんなの前で大声で言ってください。


二人きりのときとかはダメですよ。
質問者様は正しいんだから社内中に知られるような場面で大声でハッキリと言うんですよ。
絶対ですよ。
    • good
    • 2

軽蔑されて嫌われて何て小ちゃい人だと思われる覚悟があるのなら言ってみたらどうですか。

    • good
    • 1

声にしてはダメですよね。

    • good
    • 1

何でそこまで怒ってるんですか。


そっちが異常。
    • good
    • 1

もろに面と向かって悪口を言うのは子供のする事。

例えば、まゆげだけしかめて、顔全体は薄笑いを浮かべながら 、事あるごとにお気の毒ですね、今でも痛く無いですか?、などとお為ごかしを言い、腹の中ではざまあみろ、と思うのが大人の対応。
    • good
    • 0

言ったら?言わないの?

    • good
    • 2

基本的な会社のルールを守っていなかったから、労災事故に遭ったんでしょうね


まぁ、いちいち取り合わないのがよろしいでしょう
    • good
    • 0

貴方も口が悪く同類です。



お互い様ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!