プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争について((( ;゚Д゚)))
北朝鮮は、結局的脅すだけで
攻撃はありませんでしたが
イランは攻撃してたとニュースで見ました。戦争になりますか?

A 回答 (9件)

日本に不法に侵入して日本人を拉致して連れ去るなんて、立派な攻撃です。

 一方イランが攻撃したとはまだ立証されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言うとうりです。拉致被害者の方に申し訳ないです。

お礼日時:2019/06/17 20:47

直ぐにはならない。


今後、どんな展開になるかはわからない。
私たちにできることは、何もない。
心配しても何も改善させられない。
だからこそ、大事なのは、今自分にできることに全力を尽くすこと。
仕事や家庭のことなどに精一杯がんばること。
    • good
    • 0

イランについては、石油の供給以外に日本に火の粉が飛んでくることはないと思うよ。

北朝鮮については現在進行形。いつ発狂してミサイルを撃ちまくるかわからんし、その場合には多かれ少なかれ日本に直接影響が出る。
 理性よりも感情が優先する民族性(南も含めて)みたいだし、安心はできんわな。
    • good
    • 0

北朝鮮は戦争に繋がるような行為はしてませんし、拉致は攻撃ではありません。



一人言です。
因みに韓国は韓国軍によって竹島を武力で奪いました。
特に当時の世界常識として、日本以外の国々なら不法に武力で奪われら同じく武力で領土を奪還
しようとするのが当たり前でした。
有り得ないと思いでしょうが、北朝鮮より韓国のほうが危険と言いたいですね。

イランに関しては情報が少ない。
誰がやったなど、アメリカの言い分も過去に虚実の前例があるので信用出来ないし、全面的にアメリカ支持をする日本政府も信用出来ない。
イラン政府に敵対する組織の犯行と睨んでいるのでイランと戦争しても何の解決にもならない。
    • good
    • 0

世界中で工作員が様々な妨害工作をしています、あからさまにイランという国が日本のタンカーと知って攻撃する訳が無い、メリットが無いですからね。


面白くないと思っている組織か、偶々その船がの本の船だっただけでしょう。
ユダヤ系が一番面白くないと思ってますからね、イスラム派だって会派が違えば面白くありません。
イランには今、イラクの軍隊が入り込んでいるらしいです、それすらも問題であり紛争地帯であることは間違いないですね。
    • good
    • 0

>北朝鮮は、結局的脅すだけで


>攻撃はありませんでしたが

延坪島砲撃事件とかって攻撃じゃなかったの?
あなたの性格を想像するに、典型的な「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」系なので、3日も過ぎれば平穏に過ごせますよ。
    • good
    • 1

小競り合いはある地域


大戦になっても 中東だけの代理戦争(米、露)と

北朝鮮の場合 中国、ロシアの足下での両国の圧力もあり戦争は控えてる
北が交戦的にミサイルを発射すれば 長引かずに瞬殺される
北が潰れたとき 韓国に吸収された場合
廻りの国 得する国はない。
中国、ロシアと首脳会談の時 釘をさされた借り上げは困ってる。
    • good
    • 1

あの辺は毎年のように戦争をやってますからその可能性は十分あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常茶飯事でしたか…。
日本の貨物船が攻撃されたから
大騒ぎですか?

お礼日時:2019/06/16 09:34

国際情勢というものはヘタな推理小説以上のトリックやウラがありますから


今の時点でどうなるかなんてことは誰にも分かりません。
ただ、戦争が始まれば得をする政治家や業者がたくさんいることは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ニュースを見てます。イランの国民が可哀想です。
アメリカが嫌いになってきました。

お礼日時:2019/06/16 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!